fc2ブログ

すり抜け可能な壁の対応

ダンジョン攻略の理不尽を減らす。

作業進捗
すり抜け可能な壁の目の前に来るとハテナマーク出るようにした。
(ちなみに左の壁が通れる)
20190417 ハテナ
……けど、いらない気もしてきた。
難易度下げるなら、あったほうがいいんだろうけど。

前回言ってたマップに草のアイコン追加と、水たまりと水中は暗く表示。(B4Fまで)
20190417 草と水たまり
少しはマップ見やすく分かりやすくなってるといいなぁ。

スイッチで上下する壁の座標を表示してるヒントをちょっと修正
20190418 上下する壁のヒント
左上を原点に縦、横の順にサイコロの目で座標を示唆してる。 
拡大すれば見えるかも。 数字打てるほど余白に余裕なかったわ。 ドット打ちよ。

その他修正点
 紫の鍵入手前に別の場所で見付けていた場合、入手時セリフが若干変わる。
 体力回復ポイントにグラフィックが表示されてなかった。
 とある場所で水中にいて上に穴があるのに、上に上がれなかったのを修正


割と気になってた部分はこんなもんかなぁ。
次は、ヴェレの独り言とか、調べたときのコメントとか、その辺重点的にやらねば。
イベントで壁の変化に合わせて、詳細マップも変化に合わせたほうがいいんだろうなぁ。
うわー……うむ、何も言うまい。
さー、リセットリセット。



んでは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なるほど、複数エンドあるならその方式でいいのかー
完成楽しみにしてますの

Re: No title

クリアするのに絶対に通らなきゃいけない隠し通路が存在するので、ヒント表示しないといつまでも気づかない人は詰む。
マップを確認して、未踏破の黒い部分を怪しんで、壁に体当たりする人は隠し通路を見つけてクリアできる。

今のところの予定としては、最下層のB14Fからクリアした後、クリア後のおまけとしてヒント表示がオンになる。
クリア情報はクリア前のセーブデータにも引き継がれるから、セーブデータをロードして探しに行けばよろしい。
落としどころはこんなところかなぁ、と

No title

マップあるから?はなくても良さそうだけどなあ
アイテムか何かでヒントオンオフできると…いやぁあると絶対オンにするからそれなら別に最初から表示でいいのかなあ
でも隠しに明確なヒントあると隠しの意味がなあとも、難しい
プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別