攻撃時の効果音の異音の正体

「敵からの攻撃を避けたときに、なぜか打撃音がするけどこれはバグ?」
っていうことがあったね、思い出したわ。
ヒョイッと避けた音と同時に、ドゴッって音がなっちゃうやつ。

敵の攻撃が来て避けたときの流れはこんな感じ
敵の鳴き声(ぐぎゃ) → 攻撃の成否判定 → 
成功なら攻撃行動の効果音(ドコッ) → 回避判定 →
回避成功 → 回避効果音(ヒョイ)

ゲーム上、攻撃行動の効果音(ドコッ)と回避効果音(ヒョイ)は、ほぼ同時に聞こえる。 そのため、回避してるのに攻撃食らったような音が出てて変に感じる。

解決策としては、効果音同士の間にウエイトかクリック挟んでタイミングずらすか、敵の攻撃効果音を適切に選んでいれば、あんまり気にならない問題だと思われる。


んでは。
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