直に今年も終わる

久々の更新。
先ゆく物(金)が無くちゃゲーム制作とかやってられないので、そこはご容赦。


・・・んで、なんだけど。 NScripter2色々いじっててトライ&エラー続きで吐き気と頭痛がする。 このままだとゲーム制作が辛いので、まだ理解しやすいNScripter+Luaに手を出し始めてる。

次にやろうとしているのはゲームパッド使用でのゲーム。 アクション系かなんかそんな感じのものを。 マウス操作だとスマホゲーで大体やりたかったこと出尽くしてるから、流石にもうやる気起きないわ。

ボタン処理周りはNScrの方が楽そうなのでそっちに回して、スプライト・・・いや、テクスチャバリバリ動かすアクション周りはLuaで処理する感じになる・・・のかな?

細かな仕様も決まってない上にLuaも理解してないし・・・どうなることやら。
ま、来年の目標は「有言実行」ということで。

ココに書いたからには何か一つ形になるまでは取り組みますわ。



んでは。
プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別