はるかぜとともに

春先の大雨と強風にぶつかるとか……ボランティア活動はもういいわ(´・ω・`)


停滞中のゲーム制作進捗
おまけ2の17
とくに進んでないっていうね。
今度、固定砲台みたいなオブジェクトでも作ってみるかな。
敵弾のスクリプトが必要になるけど、そんな苦労せずに出来るはず。


んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

クラスチェンジ

抹さん は ニート から フリーター に クラスチェンジ した!


……いや、あんま変わってないか。 

ここ数日更新が無かったのは、バイトに行ってて多忙だったのよね。
研修期間中は、毎日研修感想文書かなくちゃならんくて……orz
感想文とか苦手なんだーわ。

あー、安穏とした平穏がががががががががが。
3月中は何も出来ないわ、せめて研修終わればなんとか……(´・ω・`)


あ、そうだ。
2014/3/30の(日)はボランティアで、できれば関わり合いたくない人種と遭遇してくる。
K国人とか、中なんとかとか。
竹島ガーとか言ってたら鼻で笑ってくるわ。ε- (´ー`*)フッ


んではー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

集中力低下

ここのとこ、連日夜更かししすぎてたせいか風邪引きましたん。
花粉とアレルギーと風邪とが相まって頭痛と鼻水がちょっときつい……。

ちょっとばかし休憩。 まぁ、すぐに治るでしょ。 たぶん。



ではー。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

案の定なにもない

震災から3年目だからか、テレビ番組がどこも似たり寄ったり。 ま、分かってたけどね。


ステージ6製作中↓
おまけ2の16
そういえば。
言ったか言わなかったか、マップチップのグラフィックはSAIでドット打ちしてるのよね。
SAIの2値ペンでグリグリと。 まぁ、全部が全部ではないですけれど。
メリハリの効いたドット絵はいいものだ……うんむ。

SFC後期のグラフィックぐらいには描けるようになりたいものだわ。



ではねぃ。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

足りない

一応ステージ5完成。 さ、次にいこう。
 
そろそろオブジェクトが物足りない感じがしてきた。
……と言うより、うまくオブジェクト同士のギミックが思いつかないから、
動きが同じパターンばかりでくどい。

いやいや、新しいオブジェクトを作りたいだけか。


自作ゲームフェス用の動画も投稿し終わったから、久しぶりに作業放送枠取ったけど、
動作チェックしにくいのがネックだわ。

作った瞬間にチェックしたいけど、放送画面にあれこれウィンドウが出るのは嫌だし、マイッタネー。

とりまー、さっさと作って終わらせたい。



でーは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

形式美

まだステージ5制作中↓
おまけ2の15

オブジェクトの動きとパターンからコースを考えていくと、なんか微妙……。
対称だったりパターン化された並びだと、それはそれで異常に難しくなったりで、もーわからん。
あと、3コース作ってステージ5は終わりかな。 制作を急ぎます。

……あぁ、そうそう。

「バブルメイズ」自作ゲームフェス3版をダウンロードいただき有り難うございます。
ふりーむ!のデータによると、現時点でダウンロード数72本の模様。
(ただし、同一IPアドレスの多重ダウンロードのカウントがどうなっているかは不明)

目立たないパズルゲームだから、20本いけばいいと思ってたけど……。
自作ゲームフェスの宣伝効果ってあなどれないわ。



んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

ようやくパズルらしく

全ステージノーミスクリア前提だけども、この辺りで難易度上昇させたいところ。
ステージ5製作中↓
おまけ2の14
……難しく無いかもしれない。

泡の誘導操作ではなく、オブジェクトのギミックで難易度を上げる感じにしたいのよね。
うまくいくか知らんけど。 ココはのーみその使いどころやね。


んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

stage4 透過ブロック

ステージ4の10コースが、でーきーた。↓
おまけ2の13
4-7が、3分もかかってる……まぁいいか。
製作者のあだくしは、どこが通れるとか分かってるからいいけど、初見だと酷いかもしれない。

さて、ステージ5でも作るかな。


そーいや、動画についてたコメント見たけど、
NScripterで作った事に対する反応に、腹抱えて笑ったわwww
……やっぱありえないんだろうな、普通は。(´・ω・`)


んではねー。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

( ゚д゚)ハッ!

ココ数日、気が抜けてぼーっとしてたわ。 いかんいかん。

そーいや、ちょっと修正。
■初日にアップロードした「バブルメイズ」のタイトルが、「INVISIBLE SALVATION ~みえざる影の救い~ べーた版」になっていたのを修正しました。
■起動時点でステージ1がクリア状態になっているのを修正しました。

いやはや、define節の変数宣言コピペしたとき、captionいじるのすっかり忘れてた。
あわててアップロードしたもんだから、デバッグ中のデータも入れちゃってたし……。
なんだかなぁ、だよほんと。


ステージ3以降製作中↓
おまけ2の12
めっちゃ目に悪い……少し明度落としておきます。

あ、バグとかあったら報告よろしくお願いします。



んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別