間に合った!(∩´∀`)∩ワーイ

宣伝動画うpしてきた! コレで一安心だ! (∩´∀`)∩ワーイワーイ

色々中途半端な部分はあったけど、なんとか間に合ってよかった!
使ってないギミックとかは追加ステージに使っていくことにしよう、そうしよう。
いやー、ほんとに間に合って良かった!!



……あれ? これから何しようとしてたんだっけ? ( ゚д゚)ポカーン


んでーは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

バブルメイズ

ふりーむ!で「バブルメイズ」公開中。
↑クリックで公開ページに飛びます。

初めてふりーむ!にアップロードしたけど、やっぱり審査時間かかるんだね。
んでもまぁ、サムネとか色々勝手にやってくれて助かるわー。

とりあえず、急いで自作ゲームフェス3向けの宣伝動画作らないと。


んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

審査中

「ふりーむ」に「バブルメイズ」アップロードしました。

さて、紹介動画つくるかー。


でーは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

フリーゲーム化編集作業中

負荷かけてプレイしたけど、生放送してても一応動くね。
(久しぶりの生放送でテンパってたのは内緒)

タイトルを「ばぶるめいず(ニコニコ自作ゲームフェス3えでぃしょん)」に一時変更。
gotoの飛び先を、メインの3Dダンジョン経由から直通にする。
後々の変数の管理がくっそ面倒なので、*defineの設定はそのままコピー。
必要なデータをまとめてフォルダに打ち込んだら、ゲームアイコンを変える。

……とりあえず、そこまで作ったら完成。 あっと少し! あっと少し!



んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

あと5コース

ネタが尽きてきた……。 3-5↓
おまけ2の11

明日までにはデバッグ用のデータが用意できるといいなぁ。
準備ができたら、まーた誰かにテストプレイしてもらう事になるね。そんときゃよろしゅう。

さー、きばってこー。


……あー、そーいやオカン帰ってきた。
だからって、あだくしが炊事しなくていいって訳ではないんだな、これが。 残念。



んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

あと1週間

スタッフロール……は、いくらなんでもやり過ぎな気がするので、クレジット表示のみ。
おまけ2の10
使うBGMのループ編集も終わったので、残りのコースを作る!! 間に合うか!?

(ヾノ・∀・`)ムリムリ



ではー。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

おまけ2のBGMとSE

ミニゲームごとに音楽素材屋さんを変えていこうかしらん。

おまけ2のBGMは「音楽の卵」からの選曲。
←リンク追加しました。

SEはどうしてもマッチか魔王とかに偏るけど…まぁ、しゃーなしだわね。

今、1~3ステージ用BGMを「SoundEngine Free」でループ加工中。
ループ加工自由な音楽素材はホント助かるわ。

さて、さっさと終わらせたい所だけど……。



んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

すてーじ2

ステージ1は、なんとなくできたのでステージ2製作中。
多分こんな感じ↓
おまけ2の9
ビリビリを解除するのに往復することになるからちょっと面倒だったり。
こんな感じのコースを、ステージごとに10コース作る。

この調子なら多分、目標の3ステージまでは作れると思うんだけど、
問題なのは「ゲーム紹介動画」を作る必要があるって事。

……過去にうpした動画見てもらえば分かる通り、あだくし動画編集方法がちんぷんかんぷんなのでそのまんま上げてるのよねー…。 あー…うー……。 orz



んでーはね。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

金曜はカレー

2月14日か……。自分で焼きチョコでも作って食ってるかな。(´・ω・`)


ざっくり作ったステージ選択画面は、こんな感じ↓
おまけ2の8
レイアウトなんてテキトーですよ。 いつもどおりで問題なっしんぐ。

×印のとこは未実装。 そのうち3Dダンジョン内に隠し要素としてここのフラグを作るつもり。
(ダンジョン内にイベントを追加するためだけに、このミニゲームを作ったと言ってもいい)

次は、ステージ選択とゲーム画面の行き来、クリアフラグとタイム表示がうまくいけば一気に進むかね。


……さて、掃除でも始めるかー。



んーでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

おまけ2タイトル

中身できてないけど、とりあえずタイトル画面作ってみた。
おまけ2の7
左上段から右下段にかけて1~6ステージの内容が見えるようにしてみた。(まだ作ってない)

一応、EXステージ含めた7ステージ分のブロックのグラフィックは用意してあるけど、自作ゲームフェス3に間に合わせるなら全部は作ってられない。 まじで2~3ステージ分が限界かね。

今からステージ選択画面作る。 時間無いし、あんま手をかけないようにしなきゃ……。



んではね。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

ドドドドドドドドドドドドット

進んでいるようで進んでない、どうしたもんだか。
とりあえず、一部の文字をドット打ち。 ステージクリア画面 テスト中↓
おまけ2の6
締め切りまで、あと20日ぐらい?
あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………………むwwwりwwwだwwww

いや、待てよ? ステージ数を2~3に減らせば、間に合わないこともない……?
んでも、BGMとSE探さなきゃならんし…。 (´Д`)ハァ…


もう少し、足掻いてみる。



んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別