構想段階

今作ってるミニゲームなんだけど、基本的な部分がまだ出来てないのよね。
イメージばかりで宙ぶらりんな感じ。 地に足がついてないってかなんというか。
……まぁ、いつもの手探り状態ですよな。

3Dダンジョンとかクッキーのスライドパズルとかは、クリックしないとゲームが進まなかったけど、クリックしなくてもリアルタイムで操作キャラ以外が動き続けてるゲームなもんで、勝手が違いすぎて考えるのに時間かかってんのよさ。

基本的なとこ出来上がってきて、余裕が出てきたらニコ生はするかも。
のーみそがシングルタスクなもんで、ゲームシステム周り作ってる時は他のことまで頭回らんもんよ。 orz

できれば体験版を自作ゲームフェスに出してみたいけど……さて、どうなるかな。



んでは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

ムーブ

自作ゲームフェス3の大賞賞金30万かー……。 (´Д`)
商業では出来ないちょっと尖った感じの作品のほうがウケが良さそうだなぁ。


作業報告
接触判定を無視した移動キャラの移動周り作成中。
おまけ2の1

移動の計算変えたので、多少スプライト量が増えて重くなっても、その分補正されて等速運動してるようにみえる。かもしれない。

キャラ移動させる時の条件式がメンドイわ。
ウディタとかツクールの移動の仕様が凄い気になってしょうがない。



でーはー

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

お茶を濁す感じで

久しぶりの更新。
今、自作ゲーム44作品24時間ぶっ通し見ながら、お絵かき中。

最近、色々やりたいことばっかりだわ。
んで、何から手をつけていいかわからなくなって、のーみそパンクしてる感じ。

アレコレ考えてると、あっという間に時間が過ぎてて怖い。


この間放送中に描いてた「おねーちゃん(成長後)」↓
0.jpg
久しぶりに描くから作画が安定してない。


ぐおおおお、全部全部なんとかせんといかんのじゃぁああああ。 orz



んでは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

うぐいす

知人、いや、あだくしは知らなかったけど、母の同級生から手伝いの申し出があった。
主に雑用だけ。ちゃんとうまく使ってくれるから安心していいとの事。

……まぁ、実際行ってみたら、選挙の手伝いだったのよね。

議員候補者と共に、街頭を歩いて手を振ったり声だしたりそんな事してた。
もちろん選挙カーに乗ってウグイス嬢も。(スマンねキモい声で)
拘束時間は08:00~20:00 1日12時間程度

選挙のたびに、ウグイス嬢を専門でやってる人もいるみたいね、なんだか。
バイト代も悪くないし、そりゃそうか。
誰の手伝いに行ったとかは言えんけど、わりと楽しかった。

今度お茶でも飲みさいぐがなー。

……さて、作業に戻ろう。



んでは

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別