うっすうっす

涼しくなってだいぶ生活しやすくなってきた。

身体の関節周りの痛みもなくなってきた。

部屋の窓開けてると相変わらず鼻水と頭痛止まらんけどまぁ、それはいつもの事。
(PMなんちゃらのせいか知らんけど。)

そろそろエンジンかかってきた。



ではね。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

ちょっとずつ進む

作業報告
小さなイベント追加、ついでにモンスターも追加作業中。


そういえば、「ああっ女神さまっ」の46巻買うの忘れてた。

で、久しぶりに本屋に行ったら売ってなかったもんで、アニメイトまで足を運んだんだけど。
なんか品揃えが悪くなってるような気が……1冊しか置いてなかったし。

ま、店の裏に在庫あるのかもしれんけど。
最近やってるアニメの漫画とかラノベは沢山あるんだけど、痒い所に手の届かない品揃え。

ニコ生やってる漫画家さんの本探しても見つかんなかったし。どういうことなの……。

もしや、メロンとかとらならあったのかねぇ。


暫く人が来ない時間帯にニコ生してます。



ではー

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

モチベーションだだ下がり

最近、どれ始めようかと思って00.txt開いてもそこで手が止まる。
……なんなんだろ、コレは。

やる気が起きない事は過去に何度もあったけど。 今回は、ちょっとひどい気がする。

次の作業内容はメモしてあるから、作業内容が無い訳じゃないのよね。

スイッチが入ればバババッと進む気は、する。 のだけれども。 どうかな。


来週になったら、ランス01と閃の軌跡が出ちゃう……うぼぉー。

モチベーション上がるような良ゲーとか、久しぶりにやりたいものだわ。




ではね。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

いつもの倦怠感

なんか、作業の手が止まってる。

この時期になると、なんだかモチベーション下がるのよねぇ。
だるいっちゅーか、なんちゅーか。

そーいや、前に事故ったのもこんな季節だったっけか。
思考力とか注意力が落ちる時期なのかねぇ。

あぁ、まぁ、どーでもいいんだ。 そんなことは。

1周間前にDMMのソシャゲどうこう書いたけど、フリー、同人、ソシャゲ、非商業、商業とか、
ゲームってなんだっけ? って感じで、あだくしなんか見失ってるわ、今。

そーいや、ソシャゲのデータって大体がサーバ依存らしいから、
サービス終了した瞬間、全部パーになるのよね。

たとえ暇つぶしでも、積み重ねたデータが無くなるのは嫌だなぁ。
そこに課金してたらなおさら。


忘れた頃にやりたくなる「手元に置いておきたい1作品」が作れればそれでいいんだけど。

特に見せるものもないけどニコ生するかぁ。



ではね。

疲れた

ここ2周間ぐらいDMM.comで色々なソーシャルゲームやってました。

あっちこっち並行してゲームやってると、あっという間に時間が過ぎていく……。
――んで、ソシャゲに飽きた。 だってなんか、どれもコレもやってること同じなんだもの。
キャラカード集めて合成したりだのなんだの、NだのHNだのRだのHRだの……あぁ、面倒臭い。

キャラクター大量に生産して丸投げするあの感じ、なんか嫌いだわ。

カードゲーム形式の……なんだっけ? モンスターメーカー? ちょっと思い出したわ。
まぁ、アレとは違うか。

あと、それと並行してDLsiteでゲームの体験版とかやってた。

ツクール製のエロゲが大量に増え始めてて思ったんけど、
フィールドマップを背景にしたまま、キャラクターのエロCGだけ表示するっていう、アレ。

背景描かなくてすむって意味ではクリエイターにやさしいけど、
なんかチープに見える……安っぽいってかね。 ま、抜けりゃあなんでもいいんだろうけど。

それと、似たようなシステムしかなくておもんない。 3回転ぐらいひねろうず。


収集、合成、強化、調合、エロ……その辺がないと、生き残れないのかねぇ。

はて? 最近の、沢山の女性キャラ押しの事ってなんて言えばいいんだろ?
モバマスとか、エロではないし……んー?

では、そろそろ作業にもどります。



んではね

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

|д゚)チラッ

よし、まだ遊んでても大丈夫そうだな。



ふひひ

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別