ノイズ発生

久しぶりの更新。今なおデバッグ中?

今、兄が昔使っていたノートパソコンを借りて動作するかチェックしてる。
以下おおまかなスペック
Windows XP
Pentium3 1.19GHz
768MB RAM  ←512MB増設した後

※チェックしてて気になったのは、BGMとかSEが鳴る前に最初に「ブッ」ってノイズが入る。
※画面揺らすエフェクトかけると、任意の時間で止まらない。
※あまりに酷くてプレイ途中で挫折した。

まぁ、10年前のだしなぁ・・・。さすがにムリかも。

あだくしが大学校のとき使ってたノートパソコンでも動作チェックしてた。
以下おおまかなスペック
Windows XP
Pentium M 1.73GHz
1.99GB ←1G増設済み

※んー……。可もなく不可もなくといったところ。でも、途中から重くなってくる。
※これも画面揺らしたとき任意の時間で止まらない。
※音に関してのノイズは無かった。

どっちとも瞬間表示だけなら、なんら問題ないんだけどなぁ・・・。

んで、最低ラインの推奨スペックはこのぐらいかね。
OS Windows XP
CPU Pentium 4 2GHz
メモリ2GB

となると、Pen4のパソコン欲しくなって来るなぁ・・・。

まぁ、買わないと思うけど。



家の工事の話。

ま だ 終 わ っ て な い。

次は、ひび割れた駐車場の床を直すらしい。あと倉庫も作るらしい。

まだ、終わらんのか・・・うーむ。 削岩機の音、何とかならんのかのぅ。

さすがに2月まで・・・かかるかも?






んではー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012年のまとめ

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新~。 なんだかんだで忙しいものねー……年末は。
そんなこんなで、2013年(平成25年)になってしまいました。
ので、2012年の作業報告でも。

2012/01
◆OPデモデモっぽいなにか α版制作
◆BGM探し
◆メインウィンドウ再製作
◆経験値表示
◆お絵描き

2012/02
◆メインウィンドウをワイド対応にしてみる(特殊寸法852×480)
◆exbtnいじり
◆アイコン、ボタンのレイアウト
◆ナビゲーションマップ表示周り
◆バストアップ表示と立ち絵とpng形式
◆口パク
◆お絵描き色塗り

2012/03
◆残りHPに対応した表情差分
◆左右のテキストウィンドウとキャラ表示
◆マップ表示と難易度設定
◆攻撃エフェクトとか
◆中ボス戦デバッグ

2012/04
◆part8動画うp
◆攻撃エフェクト模索(手作り)
◆特技取得の条件
◆シャーペンでラフお絵描き
◆アニメ塗りとか勉強

2012/05
◆SAIで主要キャラのイメージお絵描き
◆タイトルロゴ作成
◆タイトル画面制作
◆コンフィグ作成
◆BGM探し
◆ラスボス戦作成
◇たたき台の第一弾アップロード
◆擬似3Dダンジョンの視野を変更
◆壁グラフィック再作成

2012/06
◆PNG形式で色々テスト
◆追加マップのグラフィック+イベント

2012/07
◆PNG形式で色々テスト
◆追加マップのグラフィック+イベント
◆ADVモード作成
◆お絵描き

2012/08
◆ADVモード作成(立ち絵表示+BG作成)
◆お絵描き

2012/09
◆ED1作成
◆クリア後のおまけ
◆お絵描き
◆コンフィグの音量調節修正
◆マップ切り替え周り

2012/10
◆OP1OP2ED2作成
◆クリア後のおまけ
◆敵キャラ追加

2012/11
◇家工事中・・・
◆デバッグ
◆シャーペンでラフ練習

2012/12
◆デバッグ
◆シャーペンでラフ練習


そんな感じ。

こうして見返すと、ゴールデンウィーク前後の作業量が半端無い気がする。

最近も、ひっそりと作業はしてるけど、そんなに進捗は良くないです。

まー・・・完成しなくてもいいんじゃないかなー、そんな風に思う今日この頃。

今やっている作業は、無駄じゃないと思いたい。

またしばらく音信不通になるかもだけど、その辺はご愛嬌と言う事で。




んではね、今年もよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別