3ヶ月前の形

α版ダウンロードできなくなってたみたいね。
※ついでなので、セーブできなかった部分直して、上げなおしました。最低でも1週間はダウンロードできるはず。

無料かつ、無期限で、誰でもダウンロードできるところって無いのかなぁ?

……まぁ、ないんだろうなぁ。(´・ω・`)





んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

多弦弓とかなにそれ(笑)

いや、今回はゲームに関係ないどうでもいい話。


元弓道部員として、「多弦弓」だけは無いわー。許すまじ。夢はあるけどね。

「多弦弓」これは造語。弦楽器のハープのように弦が沢山張ってある弓、といえば分かりやすいか。

コレ、まず、どうやって矢を撃つんだ?

矢を弦にかけるまではいいさ、でも前後の弦が邪魔で引けんのでは?

まぁ、器用にも引けてもだ、まっすぐ飛ぶようについてる羽が前後の弦に干渉してるだろうから、打った瞬間ボロボロになるんじゃね?


いや、まてよ? アーチェリー用の弓なら可能性ある? ちょっと調べるか……。

……ってなんだこれ? ちょっとこれパーツ多すぎない?

弓、ストリング=弦、矢は、いいとして。

サイト(照準器)、クリッカー、レスト、プランジャー、スタビライザーって……考察中。

あぁ、和弓と違って機械的なのか、アーチェリーは。それに競技によって使わない場合もある、と。

ほうほう……あー、やっぱ無いわ。無い。「多弦弓」はムリポ。

超絶機械仕掛けならありえるかもしれんけど、現実的に考えたらなぁ…。

ファンタジー内にあっても、木とかアルミとかカーボンとかの矢は打てない。

射出するのが、魔法的なアレならいいんだろうけどねー。



アーチェリーやったこと無いけど、調べてみたら色々面白いな。射法も8つに分けられてるし。

和弓でも射法八節とかあったっけね。 まー、プロに一緒にすんなといわれそうだけど。

動作の名称分けたらこんな感じ? (左が和弓、右がアーチェリー)

1、足踏み - スタンス
2、胴造り - セット
3、弓構え - ノッキング
4、打起し - セットアップ
5、引分け - ドローイング
6、会   - フルドロー
7、離れ  - リリース
8、残身  - フォロースルー

厳密に言うと、各動作は全然違うんだけど。 やってることの原理は一緒な気がする。

あだくし個人は、和弓のほうが好きだわ、シンプルだし。


作業に戻ります。




んでは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

文才が欲しいわー

ADV中に、SEを多用するかどうか迷ってる。

もちろん、語彙の足りない文章を補うために。

今は、ダンジョン → ADVモード → ダンジョンの移行が上手くいくかどうかの確認中。
メインウィンドウ26

画面復帰したときのボタン周りの表示とか、細かいとこ気にしなきゃ問題なさそう。

背景とBGM探して調整しないとだなー。


デバッグしてたけど、どうしてもぐだってしまうダンジョン攻略の後半がキツイ。

もうすこし、遊び心があってもいいかもしれない。




んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

あだくしも貝になりたい

と、いってもね、話の内容詳しくは知らんのよね。

まぁいいんだ、そんなことは。タイトルに意味などないですし。


雨降ったり強風吹いたりで、だいぶすずし……いや、肌寒い感じになってきましたけどね。

東京でも先週との気温差が10℃前後?だか言ってたような?

気温差で体調崩したのと鼻炎が相まって、鼻水が止まらない止まらない。

マスクしてても顎まで垂れてきて、ポタポタ滴ってるし。頭痛込みでまいっちゃう。

おかげで作業はいつもどおり停滞中。 特にラフのお絵かきは無理っぽだわ。

描いてる最中、鼻水たれるから、トレーシングペーパー皺くちゃになっちゃうもの。

とはいえ、できる事といえば。

キャラの詳細書くのと、追加でADVモードシナリオ作成なので、放送もちょっと億劫になってます。

まぁ、スクリプト配信みたい人も、そんなにいないだろうから問題ない……よね。たぶん。

というわけで、ブログ、放送、等々全体的に放置気味です。

よし、言い訳終了。

まー作業用BGMとして、どっかのニコ生はこっそり見に行ったりはするのよねー……。


そーそー、10月05日でコミュ開設1周年だわー。 わーわー、何もしませんけどぬー。

過疎ってんのに、よく解散しないなぁ……。Why?(´・ω・`)


いやーしかし、仕事は遅くて結果が出るまで時間かかるけど。

あだくし、相当諦めが悪いんでね。 ……結果が出るまで止めないよ?





んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

キャラクタープロフィールと、最低限の情報

キャラ紹介、どの程度おっぴろげたもんだか悩み中。これはテスト↓

sp03.jpg

なんだろう、何が気になる? 何が最低限必要?

そのへんなのよね、どこを重点的に紹介するかによって文章の書き方も大分変わってくるし。

名前は当然あるとして、性格と趣味、特技はあったほうがいいか。

シナリオ上伏せてない会話中に出てくる過去の出来事くらいまでは書く?

んー、一度全員分のキャラシートでも書こうかしら・・・。むぅ。

もう少し悩む。




んでは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

進んでるようで進んでない。

久しぶりにfor文とsplit使ったら頭痛くなってきた……orz

sp02.jpg

ダンジョン攻略状況と、おまけ開放状況を%表示してみた。

今のとこ、クリアした時にしかマップの攻略状況は、保存して無い。

マップデータ常時保存してもいいけど、ダンジョン内移動時に重くなったりしないかしら?

保存されている踏破状況と、現在位置の状況を比較して、通過済みならスルーする感じ?

スクリプトのイメージはあるけど、どーなんだろーなーという感じもする。

splitの一部書き換えがメンドイ様な気もする・・・。

しかし、常に完全踏破は、さすがにめんどくさすぎる。

足りない部分はあとでちょっと来るだけのほうが、すこぶる楽よね。

んー、ちょっと検証してみるか?

って、またそうやって寄り道してるから終わらないんでしょ!! ガミガミガミガミ・・・orz




ではね

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

今は無き、ゴールデンタイムのアニメ

タイトルどおりです。

最近のアニメ事情のことは詳しく知りません。

今ではもう、7時以降のゴールデンでは放送して無い……ですかね。

あだくしたちが幼少、小学校、中学校、ぐらいまでは普通に放送してましたか。

高校になってからは忙しくてそれどころでは無かったですけど。

なぜ、ゴールデンでアニメを放送しなくなったのか、気になる所ではありますが、

まぁ、なにか大人の事情というやつでしょう。たぶん。


中学校より以前に見たアニメは、題名は覚えていても内容はすでに曖昧。

でも、自分に与えた影響があったことは確か。

国語を習い始めた小学生が言葉の意味を知り始め、視覚、聴覚で簡単に得られる情報源。

その影響力は凄まじいものだったような気もしますが……はて? だからなのかなー?

キャプ翼があってサッカーが流行ってみたり、スラダンがあってバスケが流行してみたり?

コレを利用して、任意の分野に興味を持たせるという誘導ができるのでは……!?

いやいや (ヾノ・∀・`)ナイナイ

なんてね。





ではでは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

ADVモード、OP1、OP2、ED1、動作確認済み

んー、色々考えてたらこんな感じ? 
sp01.jpg

まだ、作ってあるOP1とOP2とED1ぐらいしか再生できてない。

ゆえにキャラ説明もまだ。

主に、レイアウトとアイコン製作に時間かかってる。

あとは、攻略率を%表示とかしたほうがいいのかしら? (左の空欄にしてあるところあたり)

本当におまけが本編になりそうな予感がするなぁ……。





では。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

ADV中のBGM探し

おまけ用のベリーショートシナリオ書く前に、1度見たOPとEDを見れるようにします。

で、見直し中。 ……EDにBGMが無いことに気がついた。orz

またしても「H-MIX GALLERY」さんとこのBGM使ってますが、使いすぎてなんだか不安。

直撮りしたカエルの泣き声とか、川の音とかは気にせず使えるんだけど。

フリー素材はどこかで聞いたことある曲ばかりだから大きい顔できないわ(´・ω・`)



そーいや、OPとEDのADV中はアニメを意識しているため、地の文はほとんどありません。

「誰々はノーバウンドで10m吹っ飛ばされた」とか、

「神棚の前で彼女はそっと目を閉じ、手を合わせた」とか、

そんな感じの状況説明が、ほとんど無いです。

ちょっとぐらい状況の解釈を読み手に委ねてもいいじゃないかー。


ADV中は、クリックで次の文呼び出せるけど(←当たり前) 放置推奨。

口パクしている時間を、人が文章読む長さにあわせているので、あまりストレスは感じ無いと思う。

でも、勝手に次の文に切り替わるから、読むのが遅い人はちょっと大変かも。

……まぁ、デモですし。 いいよね?

とりあえず、おまけのウィンドウに表示させる、OPとEDのアイコン作るのが先か。

どれどれ。





んではね

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

キャラ説明

ウィンドウとキャラのアイコン作ってました。

キャラレポートという名の近況報告。

キャラ説明と思ったけど、時代が変わるとキャラの説明も大幅に変わるので、今作限りの説明。

sp00.jpg

ウィンドウの下部の空欄は、何か他のおまけを追加します。とはいえ・・・どうしよう。

フリー素材だけど、使用したBGM聞けるようにしちゃうか?

アイコンの説明とか入れると、少しは隙間が埋まるかもしれない。

何かいい方法考えます。





ではでは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

マップ切り替え周り

まだ、おまけ周辺手を出してない。

コンフィグは・・・エフェクトスキップやっぱりいらないかもしれない。

なんか、システム的になんか、こう・・・違う気がするのよね。全うなADVじゃないし。

で、ボタン周り直し中、何とかしようとして放置していたマップの表示、修正。
メインウィンドウ25

枠のついた階層のアイコンは現在位置、この画像だと、今B2Fにいますな。

アイコンが白っぽくて文字が見えにくいのは、今表示されているマップ。1Fが表示中。

で、中間色の状態が、マウスアイコンの乗っているだけの状態(マウスカーソル見えてない)。

コレだけでもだいぶ、マップの使い心地がマシになってると思う。

最初からやっとけばよかったけど、フロアの未踏部分考えるので精一杯だったからなぁ・・・。

まぁ、しょうがない。

さて、・・・さて? もういいかな?かな?

この辺ちょっと直したいとかもう無い、よね。 ……いや、言ったらキリが無いんだけど。

どれ、じゃあ、おまけのレイアウト考えようか。




でーは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

たとえスマホでも、公共の場でエロゲってどうなんだ?

dlsite.comの広告を見てて、ちょっと思ったんだけど。どうなんだろう?

お決まりのセリフはあれか、「誰にも迷惑かかってない、ってか、勝手に覗くな!」って?

んむぅ。なんだろう。同意しかねるわー・・・。

ゲームする時間が無い+移動時間が暇、だから電車内とかでゲームするのは理解できるけど。

エロゲはなー・・・ちょっとないなー。

コミケのエロい紙袋も、ちょっと話題に上がってたけど、それに近い何かを感じる。

真っ裸で電車に乗って、「俺は悪くねぇ!悪いのは見てる奴らだ!!」

って言ってるのとおなz……いや、違うか。 それただの変態やん。

猥褻物陳列z―――いや、軽犯罪法第1条、第20項。

公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者。

――その辺に該当するかもしれない。

ま、どうでもいいや。 あだくし、スマホ持ってないですし。



ん、作業に戻ります。





では。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

タイトル付近いじってて気になりだした問題点

そう、コンフィグの音量調節部分。 何とかしようとしててそのままにしてました。

何が気がかりだったかって、SEの音量切り替えしても、テストできないってのがね。

あと、スクロールバーにしてたけど、なんだか無音に近くなると、音が不安定になる。ので。

ちょっと作り直し中↓
コンフィグ画面00

見た目捨てて、機能性重視。 それと、エフェクトカット(瞬間表示)追加するかも。

ゲームモードのマッパーは、誰にも触れられることなく終わりそうだ・・・Ω\ζ°)チーン

フルスクリーンは不安定だけど、一応そのままにしておきます。ただ・・・。

ADVモードの時、コンフィグ弄れないので何とかしたいところ。

ツクール系のゲームの基本仕様みたいに、
F4=全画面切り替え
F5=ウィンドウサイズ
F12=ゲームリセット

ってしたほうが、いいんではなかろーか?

この辺、NScripter2の基本仕様として採用されると、ツクールゲーマーは操作しやすそう。

……学校や会社内でこっそりゲームしてる人には、必要な機能だと思われwww

んー、ダンジョン内でのコンフィグ画面修正したら、おまけのほうに取り掛かるかもしれない。




ではね

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

考えすぎてどーでもよくなってくるのは、いつもの事

もーいいわ、時間のかかる事をいつまでも考えてもしゃーない。

アルルーナ02

赤・・・? ピンクじゃねーか!! もういい。 妥協。 いずれ何か模様は描くことにしよう。

ここ数ヶ月お絵描きで、無駄に時間を浪費してる気がする。 とっとと次に進もう。



で、次は、おまけのアイコンクリックした後の、画面構成……レイアウトを考える。

必要なのは、おまけの中身。 今のところの案↓

■キャラ紹介
■ショートストーリー(次回作以降への伏線とか)

最低でもこの二つはやりたい。 いや、やりまする。

基本的にタイトル画面の背景はそのままで、ボタンとかアイコンとか表示させる。

サウンドテストは、BGMとかSEはフリー素材なので無し。

CGは無いのでCGモードも無し。

……とりあえずレイアウト考えたら、キャラクターの説明から手を出す方向で。




では

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

とりあえず赤と白の服

前例により、アルルーナには紅白の布・・・まぁ、服を着せようかとデザイン考えてたけど。

紅白って、どうにも互いの色が強すぎて同調しない。馴染まない。目が痛い。

赤白って言えば、巫女とか、サンタとか、ウOーリーとか、ナコルルとか・・・ぐらいしか思いつかない。

・・・あと、なんかいたっけ? ・・・ドナルド?いや、アレはなんか違う。

地味でいいんだ。地味で。そのまま布団に入って寝れそうな位、簡易な衣服でいい。

オシャレだったり、無駄に凹凸の多い服でなくていい。

そうシンプルな・・・なにか、もう少し考えます。



……そーいや、最近気がついたけど、床に仰向けに寝るとき。

ジーパンの生地が厚くなってる部分が、尾てい骨あたりに当たってすげぇ痛い。

みんなそうなのかしらん? 事故の後遺症? いや、違うか。





んではね

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

アルラウネって言いにくい

だからアルルーナ。 理由はそれだけ。

ダンジョン内にいたあの子です。 またしても何も着てないとかね↓
アルルーナ

大きさは大体30cmか、もう少し小さいくらいかしらん?

瞳はナスの花を少し薄くした感じの紫ピンク。

手は、大が1本に指が2本。

いい加減、服も一緒に描ける様にならないといろんな所から怒られそうだわ・・・。

詳細は……あー、クリア後のおまけに書く事にするわ。





んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

いまだに絵の練習中

ふと思った。 ブサ面の男女が描ける様になりたい。 あと、異形の生物とか。

まぁ、たしかに独自の絵を構築したハンコ絵も悪くない。んだけど。

けど、服装と髪型だけで顔のパーツが変わり映えしないキャラって、引き立たない気がするのよね。

最近だと、モブですら相当可愛く描いてあるのが多いから、そう思えてくるのかしら?

比較対象が多ければ多いほど、引き立つものもあるでしょうに・・・。

見た目や内面しかり、ね。

いや、眼中に入ってないからこそ、画面に出てこないのかも……。

いつの時代も、自分と他者を比較して相対的に分析したがるものよね。たぶん。



それにしても、今日はなぜかフェミニズムとかに感して調べてた。 あだくしの場合……
※フェミニズム(性差別の廃止とか、女性の権利主張とかの思想、運動みたいなの)

小中高と見た目、内面ともに腐ってる女性にしか関わった事ないので、女性には恐怖しかないなぁ。

んー、フェミニストには百合ってかレズってか、多いらしい。 どーでもいいw
(↑たぶん偏見でしょう。一般論じゃない気がする)

コレに関してはあだくしもマザーテレサに同意だわ。 なぜに男女が平等でなきゃいかんのか疑問。

逆に、家の事あだくしするから働いてきてくれるのか?って言ったら答えはノーなんでしょう、どうせw。

産業革命以来、家の炊事だってだいぶ楽になっているからこそ、一人で生活できるようになったんでしょうし。

前々から、ある程度技術発展進んだら頭打ちになって、娯楽が成長するのは当たり前な気がしてた。

労働の場から人が減って、何で時間を潰すかって言ったら・・・ねぇ?

その娯楽が全年齢対象のものなら、労働してない低年齢層が、それにいつ触れるのかは時間の問題。

どんなに頑張っても法では人を完全に縛れないでしょうからね。

日本は人口の大半を占める高齢者の思想?が、根腐れ起こしてるからもう無理な気がする。

民主主義であるがゆえに、いつまでも変わらない。

少子化進んでますしの。 そりゃ、多数決とったら高齢者の意見優勢にもなりますがな。




……って、何書いてんだあだくし? 敵しかつくらなそうなことをwww

最後になったけど、ワイン1Lはちょっと飲みすぎだわ。

この記事、後で消すかも知れない(´・ω・`)





んでーねぇwww

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

何とかしてCG描きたいけど・・・

昨日今日できる限りの事してたけど、CG無理だぁぁぁぁぁぁあああああああ・・・・・・・・・orz

あー、こんな構図にしたいなーってのはあっても、フカンとかアオリ?とかムズすぎる・・・。

それに、その背景もパースやら考えないと変になる。

アニメの1カットみたいに、画面半分以上キャラの顔とかなら背景ごまかせそうだけどもさ。

抽象的な背景でも、アリっちゃアリかもしれんけど、それはできることなら多用したくはないのよね。

素人のあだくしがCG描こうとするだけでこんなに大変なのに、

アニメ業界、あまり待遇よくないらしいから可哀想だわー。(´・ω・`)



……そうそう、おまけ要素の話。

ダンジョン内に話に関係ないアイテム用意しておいて、手に入れた時おまけ要素開放とかどう?

ってのが生放送時に提案されたけど、それ採用するわ。

意外とB5F~B14Fまでの間に、不要な個室がちらほらあるのよね。

なので、その無意味な部屋に、特殊アイテムをちりばめる方向で行こうと思います。

特殊アイテムとはいえ、アイテム欄埋めるのはしんどいので、手に入れても視認させません。

そんな感じにします。(たぶん)





ではねー

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

とりあえず一部デバッグ終わり

今やってるのは、クリア後のOP修正まわり。

そろそろ飽きてきたんだな、コレが。マジで。

プレイする人も何かおまけでもない限り、最後までやる気にはならないかもだなー。

クリア後のおまけ・・・色々提案はありましたけど、やっぱりCGぐらいかけなきゃ駄目カー。

CGねぇ・・・難しいなぁ。


ただの落書き↓
あちぃヴェレ
もうエアコン切っても暑さ気にならなくなってきたなー。





んでは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

なんにせよ、png形式に移行する必要があったのねー・・・

まだシフトする予定はない。ない、んだけど・・・。

NScripter2はグラフィックデータがpngのみ対応らしい?

んー、最近ちょくちょくデータ縮小のため、bmpをpngに直していたのはタイミングがよかったのか。

今日もだいぶpng形式に修正したので、フォルダ内bmp形式はもう無い。

直す所も残りはjpgのみ。 数えるほどしかないのでとっととpngに直します。

現在のゲームのデータサイズは56M。 α版公開時の120Mとはいったいなんだったのか・・・。

グラフィックデータを直しただけなので、スクリプトも直さないといけんね。

今日はその辺の作業かも。 すぐ終わるといいなぁ・・・・・・。





んでーは

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

クリア後のおまけ1

ゲームクリア時、踏破したマップのデータの保存と引継ぎを、任意で選べるようにしました。

通過したマスを記憶させるのに、1マス1マス変数作っていたら―――。

10×10×15=1500個もの変数を使うことに?

さすがにそれは嫌なので、命令文「split」を使って、1つの変数で100個管理しました。

といっても、それでも相当見にくいんだけど↓

split $0,",",%0,%1,%2,%3,%4,%5,%6,%7,%8,%9,%10,%11,%12,%13,%14,%15,%16,%17,%18,%19,%20,%21,%22,%23,%24,%25,%26,%27,%28,%29,%30,%31,%32,%33,%34,%35,%36,%37,%38,%39,%40,%41,%42,%43,%44,%45,%46,%47,%48,%49,%50,%51,%52,%53,%54,%55,%56,%57,%58,%59,%60,%61,%62,%63,%64,%65,%66,%67,%68,%69,%70,%71,%72,%73,%74,%75,%76,%77,%78,%79,%80,%81,%82,%83,%84,%85,%86,%87,%88,%89,%90,%91,%92,%93,%94,%95,%96,%97,%98,%99

一応、これで、1F~B14F分の計15個の文字変数でなんとかなりました。

正直、変数1個で管理してもいいけど、引き出すときに1500個も変数を用意するのは…。

後はテキトーに、使ってた配列に突っ込んで終わり。

チェック済みなので問題ないかと。

今のとこED終了時、強制的に記憶してるので、任意選択できるようにしておきます。

……上書きするのが、まずいときもあるでしょうし?

次は、今書いた部分の修正と、難解な部分のナビゲーション追加、……かな?






では。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

NScripter2 beta が公開されたね

どうやらまだ完成ではない様子? ちょろっと、サンプルスクリプト覗いてみました。

……むぅ、あくまで個人的に気になった部分。

■NScripter2BASIC文法になるため、今までより記述量が増えそう。(←コレ一番嫌だわ)
■描画が高速らしいので、本来のADV以外のゲームが普通に作れそう。
■画像形式がPNGのみ
■音がOGGのみ
■スプライトをベジエワープで変形できる(←よくわからんけど凄そう)
■テクスチャをベジエ変形して表示(←よくわからんけど凄そう)
■とりあえずできることが増えた。主にグラフィック周り?

……うーん。 その辺のフリー素材を拝借して、何か作るならさくっと作れそうだけど。

そのうち同じようなものばかり溢れかえりそうで面白くない。

だからって、オリジナルで1から作ろうとすると、製作期間1年ですまないんだろうなぁ……コレ。

シナリオ、グラフィック、スクリプト兼業だと、作業量が少ないのに越した事は無いんだけどね。

テクスチャとか、3Dモデルをグリグリ動かすんで無ければ、NScripterのままでいいかも。

……ってか、NScripter(高橋先生)はいったいどこに行こうとしているの?

「簡易な記述、文法が利点のADV製作ツール」だと、思っていたのだけれども。

あれ? これだったらHSPでよくない? んでもなぁ・・・。

同じことができる(それ以上の)ツールって結構ありそうなものだけど……そうでもないのかなぁ。

C触ったときにオブジェクト指向とか、クラスだとかよく分からんかったけど

NScripterはスクリプトの流れが分かりやすかったのよねー。

とりあえず、あだくしは暫くNScripterのままで作業を続けます。

NScripter2は、ダンジョン内をヌルヌル移動させたくなったら、使うかどうか考える。





んではねー

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

運動不足解消のため、30kmの散歩してきたけど・・・

後ろに伸びをすると背骨に激痛がががががg・・・・。

歩くとふくらはぎも痛い・・・。 歩くのしんどいわー(´・ω・`)

この年で筋肉痛とかwww ……まぁ、しょうがない。



で、今はED製作中↓
ノベルパート08

たいしたオチも無いので、さらっと作ってしまいたいけど、身体痛くて集中できない・・・orz

そろそろ、ゲームシステムとかの修正作業に移行できるかもしれない。

まぁ、こっちが終わらないとなんともーだけど。

なんだか、終わりが見えてきたような気がしないでもないよーな?





んではー

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別