PC買ってきた

Corei7 2600 詳細は省略させてちょーだい。

ふむ、なかなかどうして速いじゃないの。 立ち上がりが遅いのがちょっと気になるけれど、ゲームは大体いい感じ。

スキャナとかヘッドセット、もしくはマイクとか欲しい感じ。

今はいろいろインストールしておきたいので、また後日。





んーでねぃ

もうそろそろ

今日あたりPCショップに行って、見積りだしてもらう予定。

で、その前に。

LANケーブルのカテゴリとか、スイッチングハブとか、どーでもいい話↓

昨日、家庭内でネット繋ぎたいパソコンが4台あり、更にWii、PS3等々、すこぶるLANポートが足りない状況になることに気づいたので、LANケーブルとハブを買いに電気屋に行ってきました。

LANポートが増やせれば何でもよかったんだけど、変に知識が付くと無駄でもい良いものが欲しくなる不思議。 ん、で、だ。

結果的に5ポートのスイッチングハブと、CAT7のLANケーブル(10m)購入。 で、1万近くかかったんだが・・・いくらなんでも高くないか? と。 

スイッチングハブは、1000Mbpsまで対応してるやつだから¥4000ぐらいなのはまーいいんだけど。 

CAT7のLANケーブル、ノイズ対策とか色々されてるらしく、¥5000以上したんだが・・・こんなに高価な物なのけ? いや、どうだろうか? まぁ、何でもいいか・・・。


今さっき、au光のルーター→スイッチングハブ→PCに繋いだら普通にネットに繋がった。 これで動作確認終了。 後は、配線周りをどうするか。

配線周り綺麗にしても地震とかで、家が割れて線が切れたら無駄になるんじゃないか? って思うと、ちょっと怖い。

今日出かけるついでにケーブルダクトとか必要そうな備品も買ってこよう、そうしよう。



話変わるけど、PC。 もしかしたらこの前書いたスペックぐらいのやつになるかも(願望)。

どーなるか分からんけどね~。 とりまー。





んでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近のPCを見に散策

ネット上の広告で、けっこう表示されているPCの宣伝に感化され、ちょっとパソコンショップに何かないかな~っと、思って連休中に見に行ってみた。

んで、オータムキャンペーン中だったらしく、セール中の積んである箱の中に、どこかで見たような気がするスペックのPCを発見。

CPU:Core i7 2600(3.4GHz)
メモリ:4GBHDD:1TB(1000GB)
光学ドライブ:書込み対応ブルーレイドライブ
VGA:GeForceGTX560/1GB
O S:Windows7 Home Premium SP1 64bit

で、¥89,980 

だけど、オフィスは・・・この値段じゃ入って無いんだろうなぁ~。 ブルーレイドライブってCDとかDVD読み込めるんだっけか? 無理な気がするんだが・・・わからん、あとで調べる。 

……って、あれ? これってドスパラで宣伝してんのと同じじゃないのん? いや、箱が違う? でもスペック的には一緒じゃないのか?

ドスパラのやつ↓
Galleria HX core i7-2600 GeForce GTX560 8GBメモリ 1TB HDD ¥84,980

メモリは、ドスパラの方が8Gにしてくれるのか、あと色々無い分多少値下げしてある感じ。

んだけど、何が起こるかわからんからね。 せめて、オフィス2010は入れたい。 となると、¥100,000超えるか。


ってか、スペックここまでいらん気もしてきた。 どうしたもんかね。 まぁ、もちょい考える。





んでね~

下準備

とりあえず、ニコニコ動画でコミュニティ作ってみた。↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1360081

あれ? 1ヶ月なにも無いとコミュニティ削除されるんだっけか? まぁ、作り直せばいいか。







んでは。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

10月の予定とか

10月は、いつも以上になにもしない予定。

その代わり、11月になったらPC購入予定。 でもってゲーム制作続行。

・・・もしかしたら、ニコ生か、スティッカムかなんかで作業配信するかも。


近況報告

病院に通院は終了。 現在、保険屋に就業損害とか交通費とかの書類を準備中。 おおよそ50ぐらいは懐に入るらしい。 親に借りてた分、返さんといかんから、実際に自分のとこに入るのは大分減ると思われる。

そして、なんか、色々吹っ切れた。 もう、別にいいやって感じで。それについては追々話すとして。

とりまー、北風がさむぅございますから、皆様風邪等ひかぬようご注意をば。





んでは。
プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別