海水と雨水と鼻水と

大雨の影響で、道路の低いところが冠水してる。

ウチも壁のヒビから雨漏りしてるし、ちょいと勘弁だなぁ・・・。

移動に使ってる足がバイクなんだけど、カッパ着ながら走行してても、雨が冷たくて寒かったり。

寒くて水みたいにサラサラした鼻水が止まらない。 風邪か? 風邪なのか? んなこと無いな。

しっかし、まぁ、もう、秋なんだな・・・。

干し芋食べたいなぁ・・・。(その辺によく売ってる、真っ白な中国産の甘薯は焼くとアルコール臭くなるから勘弁ですがね)

・・・・・・うぅ、寒い。 とりまーこの辺で。






んでね~

1/200でも

タイミングというか、波というか、ヒキというか、そういった類の運次第では1000枚OVERとか、普通に起こるからART機は恐ろしい。

最近アレよね、ゲーム数管理型のARTっていうの? 30G1セットみたいなのでストックするの、多いね。

ARTも一撃で3000枚程度に収まるように規制かかってんだっけか? …なんか違う気がする。 後で、ぐぐってみる。

通常ゲームだか、チャンスゾーンだか挟んでART再突入するエウレカとかサクラ大戦みたいのとか、よく考えるな~と思ってみたり。


……で、マジハロ3なんだが。


12時新台入れ替えの店で、夕方から閉店までウロウロしてみた感想。

マジハロ3も初代には勝てないんじゃなかろうか?(出玉的な意味で)

とある台、8時頃。 100G以内にBB連荘させて尚且つART入ってて、3000枚出てた。

別に、マジハロ3打たなくても出るレベルのような気が・・・。

3000枚なら低設定のグラディウスでもHZA(ハイパーゼロスアタック)中700~800G回せば、上乗せとかボナで届きそうな気がする。(いや、HZA超高確でBB引くか、フリーズでも引かんと突入しないけど)

最近の台は1つの台に拘って、ひたすら打つ必要性が余り感じられないなぁ・・・。 設定不問で吹く場合が殆どだし。 GODとかGODとかGODとか・・・etc

とりまー、マジハロ3は天井狙いでそのうち打つ。 ←確定事項

天井が1280Gで、1kあたりの回転数が平均25回だとしたら・・・、あー? 6万あれば0Gからでも届くかな~・・・いや、でも、さすがに6万は無理だわ。 orz

そんなん突っ込むなら、新しいPC買う資金にあてるしwww






んではでは

・・・とはいえ。

昨日の続き。

実際問題、試行回数が100回に到達する前に「1/100の何か」が発生することがあるのも事実。

試行回数50回目ぐらいでポコポコ発生すれば1/100だろうが、数値は1/50を指し示す訳ですしな。

プログラム的に1/100という確率が極力一定になるよう調整するとしたら・・・1/100を下回っている場合、確率上昇。 1/100を上回っている場合、確率低下。 そんな感じの調整が必要になるのかもしれん。

でもそれだと、引き過ぎた場合。 後で、1/100になるまでスゲェ嵌りが待っている可能性があるって事なんだけど・・・・・・まぁいいか~。 設定5っぽい感じの挙動だな~

意外と余計なことしない方が、安定してたりとか? 分母が小さいと試行回数多くなくても、収束するの早いんだろうけど。 どうだかね?





んで~は

確率と理論とオカルト

例えば、1/100で引ける「クジ引き」でもいいし、「甘パチの大当たり」でもいいし、RPGとかのクリティカル発生率でもいいし・・・兎に角、100回中一回何かが発生するであろうランダム発生機があるとする。

で、1000回試行して、1回も何も発生しなかった場合。 その値は、いったい何時収束するのか?

・・・そんなこと知りませんw ってか

(`・ω・´)「そんなオカルトあり得ません!!」

常に1回1回、「100ある内の1つが発生」という事は、常に抽選は1/100であり、データが収束するというのは・・・・・・どうかな?

1/100=100ある内の1つ、であって。
1/100≠100回中1回発生、なのよ。

故に、何%の確率で発生する!!っていうのは殆どアテにならない。 まぁ、1/100を100000000回ぐらい試行したら、近い数字にはなるかも知れないけれども。

1/100を10回連続で発生とか可能な強運があれば別ですがね、それこそオカルトじゃないかw?






んでは

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

社会、歴史、地理はもともと壊滅的だった

ふと、突拍子も無く新しいPCが欲しくなりまして。 デスクトップでもノートでもいいからハイスペックで良いのないかなぁーとネットサーフィン中でありまする。

国内メーカーで通常店頭で見かけるPCだと、オフィスが最初から入ってたりして便利なのよね。
(フリーのオープンオフィスでもいいじゃん、って人もいるかもだけど)

前に使ってたゲートウェイのノートPC(Vista)、結構ハイスペックで良かったんだけど、フォトショップをインスコしたら、なんか画面が変、ちゅーかバグってたというか、・・・だったのよね。 オフィスも入ってなかったし。(オフィスだけで1~2万もかかるもんなの?) ちょ~短い付き合いだった。


で、タイトルフラグ回収

円安ドル高とか、円高ドル安とか言われても混乱するだけでしてw

今、国外のPCって安いんかな? 今、1ドル77円ぐらいだったはずだけど。

1ドル100円ぐらいの時に比べれば、輸入品はかなり安くなってるんじゃないか? ・・・いや、安くなってると嬉しいなぁ~、という願望なんだけど。

ガソリンの値段あんまし変わんないしなぁ~。 よく分からん。

とりまー、PC新調するためにバリバリ仕事して、PC買ったらバリバリ頑張ってエロサイト見に行くかな!!

・・・冗談ですからwww






んで~は

年1の激熱ホールイベントだったハズ

9月6日、宮城のとあるホールが毎年、年1の超激熱のイベントをやっていて、全305台のスロに対して400人超えの客が殺到していた時期があったほどでした、が。(ちょっと調べると、どこの店かすぐに分かるかも)

仕事帰り、5時30分にホール到着。 うっへ~・・・客少ねェ・・・。

店内は空席が多い感じ、ってか、通常営業? 80人ぐらいかな~打ってた人たち。

去年の6時前後は超満席で1台空いててもすぐ埋まるレベルだったのになぁ・・・(´・ω・`)

そして、店内ぐるっと回って気が付いた。 ほとんど設定据え置きじゃねぇかよwww

やっぱアレやね。 パチ屋はイベントやっててナンボな気がする。



ブログ、最近またサボりぎみですw

一応、昔何してたか思い出せるように日記代わりに書いてるので、撤退する気はサラサラありません。 さすがに1年無更新ってのはしないと思いますがwww




んではでは~
プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別