彷徨い歩いたその先に

 今、ちょっとフラフラしてます。

 いや、迷っているというかなんというか。

 うーん。 とりあえず、精神的にシンドイとだけ言っておきましょうかね。

 んむぅ。 ちょいと語ってみる↓


 自分の進んでいる道が常に合っているのかどうかなんて、誰もわかりゃしないよね?

 たまにゃ寄り道したり、道草食ったりもするさ。

 わき道に逸れても、険しい道のりになるのは分かってる。

 今まで進んできた道を信じて、そのまま突き進むしかないのも分かってる。 

 ………んだけれども。 だ け れ ど も!!



 目の前の道が、底無し沼だと分かってて踏み出す根性は……持ち合わせてないんだな、これが。



 ま、いいや。 次~


 ゲーム制作進捗↓
準備中
 えー、準備中です。

 現在、時間があれば遊んでます。 情報収集といえば情報収集なんですけれどもね。

 そうそう!!

 部屋の掃除をしていたら小、中学校の時に書いていた、RPGツクールのアイテムデータとか、デザエモン・キッズ(だっけ?)用ドット絵なんぞを見つけた。 あと、まもって守護月天!の下敷きとか……あー、黒歴史やな、封印しとこ。 ではでは~。




 ん~でね~ぃ

今年は卯年

 とりあえず、あけおめことよろ~・・・ってなもんで挨拶、終了。

 年も明けて、周りもだいぶ落ち着いてきた感じの今日この頃、皆さんいかがお過ごしかしらん? あだくし的には、去年はちょいと冠婚葬祭が多かったかな~?って感じ。 ………しかし、悪いことのほうが多かったなぁ~。 まぁ、終わったことさ、な。

 で、だ。 ゲーム制作去年の進捗、まとめ↓

2010/01 特になし(2009/12あたりに事故った怪我で病院に通院してた)
2010/02 3Dダンジョンの壁の絵を立体的に修正作業。
2010/03 イベント作成、主にフラグ周りとかもやってたみたい
2010/04 「defsub」による台詞表示の簡易化、あと、お絵かき
2010/05 OPぐらい何とかしようと思ってスケブにお絵かき
2010/06 ニコニコ動画にテスト動画をうpしてみた
2010/07 妙に更新履歴が多い。
 ニコ動に動画うp、「ParaDraw」でお絵かき、Yes/Noの選択肢の簡易化、回避計算の修正、etc。
2010/08 ニコ動に動画うp、紙芝居クリエイターでOPが作れないか試行錯誤、プログラムちょいと修正
2010/09 アナログお絵かき、謎のC++勉強
2010/10 ステータス画面キャラの立ち絵表示、「ParaDraw」の勉強。
2010/11 「ParaDraw」から「incscape」に浮気してみる(微妙だった)、アナログお絵かき中。
2010/12 アナログお絵かき、「ParaDraw」でお絵かき、……ってか、ずっと絵ばっか描いてたorz

 こんな感じ。 

 うん、進んでねぇなぁ………。 まぁ、いつまでに終わらせるってのが無いからダラダラしてしまうんだけど。 しっかしまぁ~、後半は絵ばっかり描いててプログラム弄ってすらいないという、ねぇ~? 今年はどうなることやら……。 ふぅ。

 ま、のんびりいきますかね。 改めまして、今年も宜しくお願いします。





 ん~でね~ ノシ
プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別