でーきたっと

 やっと納得のいくものが出来ました~↓

 エンドカード2

 一月から始まる「Rio RainbowGate!」のエンドカードが。

 いつもの事ながら「ParaDraw」しか使ってません。 もう、暫くはこのクォリティのものは作れない気がする・・・ふー。

 眠い。寝ます・・・zzz



 んでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : お絵かき ナチュラルハイテンション主 ベジェ曲線

机もろたけど・・・

 知り合いの病院の先生から、使わなくなったという机を貰いました~。

 ちょうど1年前に腰の骨やらかしてるので、タタミの上での作業は正直しんどかった。 まぁ、その話は置いておいて………ちなみに椅子も一緒に貰った。  

 大きさはタタミ1畳分ぐらい、しかも思った以上に立派。 その机の上↓

机1

 う~ん。 ちょっと、滑り止めの合皮が大きいかなぁ………?

 というわけで。 机にくっついてた合皮を剥がしたら悲惨なことに………↓

机2

 そのままの方が良かったか………? (´・ω・`)

 長年使ってたんだなぁ~…、きっと。 机の上はメッタリくっついてて、お湯に付けた雑巾で擦っても全然落ちなかった…↓

机3

 ……ので、ヘラとサンドペーパーで削って磨くこと2時間↓

机4

 おk、いい感じ。

 さぁ、ニスでも塗ろうかと思ってホームセンターに、ニスを買いに行ったけんだけど。 パッケージのニスの使用方法を見たら「5℃以下で使用しないでください」………だってさ。

 外、雪降ってるんだが………あー、無理か。

 ニス塗りは、夏にでも。 でもメンドイから、このままでもいいかぁ~なんて思ったり、ね~。

 今更だけど、机にくっついた合皮(皮?)を剥がすのって、削るしか方法なかったのかなぁ~?

 ま、いいや。




 ん~でね~ぃ

 以下、返信

続きを読む

ホワイトクリスマス・イヴ

 寒い、と思ったら雪が降ってまいりました~。 ……まぁ、足に使っているバイクはタイヤ交換済みなので問題なしですけれどもね。 いや~、しかし………クリスマスだよ~。

 他のところでも、クリスマスに関する話題は同じような内容ばかりだと思うので、あえて何も言いませんがね~。

 特に書く事もないので~~~~~、描いてみた↓
クリスマス

 切って張って位置調整。 ………あぁ、SAIが欲しい。

 明日から予定が入ってるので、ちょいと忙しくなりそう。 ちょっと、「机」貰ってきます。




 んでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大地を駆けろ、獅子の如く!!

 師走だ!! 走れ走れ走れ!!! だぁぁぁぁぁああああああああっしゅ!!
ヴェレダッシュ!!
 立ち絵みたいのばっかり描いてるので、たまには違う感じで。 躍動感を出したかったんだけど………うまくいってるの、か? なぁ??? どうなんよ?これ?

 顔の部分だけ使ってカットインみたいのでもやってみようかな? と、考えてみたりね~。

 ……………しかし。 絵を描いてるけど、パース、よく分かってません。

 

 んでねぃ~

tag : ゲーム制作 お絵かき

ららら~るるる~

 2011年にリオがアニメ化するらしいね。 というわけで描いてみた。

クマのぬいぐるみ・・・?

 ……このクオリティ、どう思う? ちなみに公式画像では無いので悪しからず。

 ドリスタのときのクマのぬいぐるみは、シンプルが故に真似しやすかったんだ・・・orz

 でも、後悔はしていない!! (`・ω・´)シャキーン




 ……まぁ、それだけなんだがね?

 んでね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : お絵かき スロット ドリスタ

きのこたけのことなめこ

 最近、作業用BGMとして、色々なニコニコ生放送聞きに行ってる訳だけど……ふと、思い立ったので描いてみてしまった……(作業しないとなーorz)

 んで、これがそれ↓
きのこたけのこのなめこ
 特に考えないで描いた。 後悔はしていない。

 ニコニコ静画にも上げとくつもりだけど………やっぱり止めとこうかなぁ? まぁ、一時の恥だな、上げてみるか。



 んでね~

tag : お絵かき Paradraw なめこ きのこ たけのこ

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別