ダンボールと画用紙

 ……ふぅーーーぅ。

 「ダンボールシティを作ろう」が終わり、親族で飲みに行き、先ほど帰宅しました。

 大人4人、子供1人で、高さ2m越えのお花屋さん(?)を作りました。 明日、宮城県仙台市内のどこかで一日限り展示されているようなので、見かけたら「これかよ……」と、ボロボロさ加減にゲンナリしてください。

 使った材料はダンボールと折り紙と千代紙、あとはカッターとかハサミやら etc…。作業時間は実質4時間ちょっとかな? 意外と時間と材料が無くて焦ったなぁ……。

 とりあえず、みんな頑張ってくれてましたね。 あだくしは何もやってませんがwwwうひょひょ♪

 疲れたけど面白かったかな。 ま、今日はニコニコ放浪して寝ますわ~。 では~




 んでね?

イン ザ ダンボール

 雑談、スネーク的な話しじゃなくてね。

 今日はちょいと仙台のイベントに参加してきて来ます。 イベントといっても妹がメインで作るダンボールハウスの手伝い。 同人的なイベではないので悪しからず。

 たしか、9時ぐらいから作り始めて、2時ぐらいまでに完成だっけかな? そんな短時間で大丈夫なのかなぁ? どうなることやら……?

 さて、寝るかな~。



 んでね

こうしてまた一つ・・・

 ……年齢が増えてゆく訳だね。

 なんだろう、全体的になんだけど。 特に能力的に進歩してる気がしないし、同じことの繰り返し。 なんだかおもんないぞー!!!

 周りの人たちの話聞いてると、会社の上司の新人教育がありえないっていう声もちらほら聞くし………ふぅ。 今のうちにマネジメント関係の本でも読んでおくかなぁ……ドラッカー著の、とか?


 閑話休題


 どうでもいいことけど「ParaDraw」はキャラ立ち絵とかαブレンドとかに使うことにして、「inkscape」は1枚絵のときに使うことにしよう。 そうしよう。

 前に描いたラフ画を「inkscape」で清書中。 ネタバレになるかもだけど……まぁいいかー。
 で、ラフ↓
エンディング
 ……まぁ、内容は気にしてる人などいないでしょうけれども、一応ね。

 ま、終わったら…………どうするかな~?





 んっでねぃ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

特になにも無いという、ね

 「ParaDraw」と「inkscape」を使ってたけど、どうもこうもαブレンドとか考えると「ParaDraw」のほうがなにかと楽な気がする。 白黒画像作ってコピペするときとかね。

 ん、だけどね~。 「ParaDraw」に無い、パスのベクトル操作とか結構色んなソフトで見かけるから、使い方覚えておくと何かといいかもしれない。 イラストレータでも使うし? たしか。


 ……で、「ParaDraw」使ってる最中、Flashでニコニコ生放送用の……あー、なんて言ったらいいんだろ? ブラウザ…じゃなくてウィンドウ? ゴメンうまく説明できそうにない。

 まぁ。 とにかく、なにか作って生放送してみようかと思ったりしてたんだけど。

 調べたらニコ生するのにかなりのPCスペックが必要だということがわかり、断念。 現状では無理っぽい。

 PC新しいの欲しいなぁ……


 とりあえず、絵ばかり描いてて今のとこ特に進んでない状態ですな。 では。




 んでねぃ。

「Paradraw」と「inkscape」のベジェ曲線

inkscape_test.png

 ↑製作時間約6時間

 もっと、もっと早くならなきゃ………。


 んでねー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : お絵かき inkscape ベジェ曲線

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別