俺ならもっと光より早く動ける!!

 一ヶ月ネットのつながらない生活をしてたけど、やっぱり色々不便。 些細な調べものなんか調べるのに一苦労でしたし? 電車の時刻表とか、会社概要とか、色々ね。 ニコ生とか動画チェックできないのもなんとも。 

 インターネットが、こんなにも便利だったのかと再確認させられたぜぃ。

 んで、「光」にしたので、久々にチェックがてら更新してみようかとオモタんだけど……。

 あれ? あんま変わらないような気がす、る? むしろ前の方が、早かった様な気が――? オンラインゲーとかやる人は体感的に早くなったとか判別できるのかもしれんねぇ……。

 まぁ、やらないから判らんけどね。 ……ふぅ。

 


 ―――んで、「じゃあ、ここ最近何してたのさ?」




 とりあえず、C++弄くって「あー、こんな感じなのか~」ってなったので終了。 今すぐSTGとかACT作りたいってわけじゃないかんね。 色んなところで弾幕STGは流行ってるけどさ。

 あとは、「Nscripter」で何かしら描く時に使ってた「Paradraw」で、丸以外でグラデーションの表現がうまく出来ないかなぁと模索。 一応出来そうかな~ってところで、ハイこんな感じ↓
 グラデーション比較
 左がグラデーションツール使用で、右がなんちゃってグラデーション。

 グラデーションツールで丸い形状は、使い勝手悪くないんだけどね~。 左右の右下の比較が判りやすいかも。 なんていったらいいのかわからんけど、形状を構成している「パス」をずらすと……ツールだと変な感じ。 まぁ、なんとかなりそうなのでOKですかね? 何かには使えるといいなぁ、なんて。


 あとは―――なんだっけ? 3Dダンジョン用のお絵かき……かな?

 右クリックメニューの立ち絵追加↓
 右クリックメニュー007
 キャラの「ぼでー」が描けないので省略。

 ん? 前よりか、少しうまくなってるような気がするんだけど―――どうよ?

 ……そうか、気のせいか―――。


 見えないところだと、エンカウント確率修正とか、全体の難易度下方修正とか、ダンジョン内にちょこちょこイベント設置してたりとかしてたかなぁ……たぶん。


 ふむ。 さてさて、久々にネットがつながった事だし。 最強の暇つぶしニコ動でも、みさいぐべがね~。 一ヶ月たってちゃ生主に忘れられてること間違いないかもな~。




 んでねぃー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ゲーム制作 魔導物語風 3DダンジョンRPG Nscripter 雑談

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別