フラグとイベントと演出

 最近、更新が超サボタージュですが、ゲーム製作自体は消滅してませんよ?
 ただ、時間が無いだけでして~。

 …ま、んなことはどうでもいいですな。 ゲーム製作の話でもしましょうぜwww。

 イベント011

 上の画像はイベント製作時のものです~。 画像のサムネイルをクリックして拡大するとよく分かるんだけど、現状ではフルス(左の子)の輪郭に白っぽい色が使用されているため、背景から浮いているように見えてしまっています~。

 画像の表示指定方法が「:a;」=「αブレンド」じゃなくて、「:l;」=「左上と同色を透過にしている」から元画像の背景色をどうにかすれば直ると分かっているので―――そのうち直します。
 (いや、早めになー)

 うーん。 背景の壁も作り直したので、前より自然に見えるんじゃないでしょうか?
 まぁ、個人的にはドットでもいいんじゃないかとおもっているのだけれども、ね。

 そういや、イベント色々作ろうかと思って試行錯誤してるけど、初期の「Nscripter」だけでスクリプト組むのは痒い所に手が届かない感じで、自分の思ったような演出が作れてないですね~。
 えぇ、かなり。 一個一個のデバッグがちょいちょい大変なので―――――なんとかしないと。

 さてさて、また暫く更新が途絶えますがね。





 ―――オレのターンは、まだ終了してないぜぇぇーーーーっ!!!!





 なんてね。

 んではー。
プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別