3Dダンジョン壁データ最初から作り直し、の途中経過。

 近況報告~、まだなんとなくで、生きてる。 以上~。

 で、3Dダンジョン製作状況について。

 参ったことに、一月前ぐらいに色々データいじって上書き保存したりしてたら、メインスクリプトとは別に作っていた壁表示用データに関係ないデータを上書きしてしまいorzな状況。

 何年か前に作ったもんだからそりゃすっかり忘れてて、壁表示周辺のデータ作り直しなんかにも手間取っているのが今もなお続いてる~。まぁ、現在再製作中な訳で。

 で、ついでなので気分転換に、天井、壁、床のグラフィックも一新することにしました。
 で、その画像↓

壁データ

 フォトショでちょいちょいいじって立体的になるように心掛けたけど、壁のデータを分割するときに壁どうしの境目が変になりそうな予感。 …いや、予感じゃなくて間違いなくおかしなことになると思うから、その辺何とかしないとかなぁ…。

 更に後の事も考えつつ色々やりたいアイデアもあるので、壁のスプライトの量を増やす事にしました。 …のはいいんだけど、ちと重い感じがする。 移動するのに0.7秒ぐらい読み込みしてるし。 動作的にはPentium4 3.4Ghzでこのレベルだから、Core2Duo 2GHz以上とかなら何とか普通に動くと思う。 …インテル入ってる?

 ふぅ。 また暫く、集中して作りこもうと思います~。


 で~は~。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別