そして師走がはじまる

 12ガツハドウヤラ全テノ土曜ガ出勤日ナヨウデスネー。

 …まじか、マジなのかよぅ。 まさに気分はこんな感じ↓

ヴェレ戦闘敗北(普段着)

 今は新しいパソコンに今まで使っていたデータの転送、フォトショップなどのソフトのインストール中。 意外と時間がかかるんだよなぁ…。 一日かけても、まだまだ前のパソコンと同じ環境にまで到達してません~。



 ………そうか……もう、12月か―――。

 では。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夢夢

 パチ感謝デー中、ちょい勝ちが続いたので中古のデスクトップパソコンを買いましたー。
 たしか、(伝票捨てたから曖昧)ディスプレイ、キーボード、ハードなどなど、基本的に付いてくるもの込み込みで、税込み34800円だったはず。 結構いい値段だと思うけど―――。

 ―――いや、早まったか? んーまぁいいや。 んで、そのスペック↓

 VAIO typeHX VGC-HX63B7
 WindowsXP home SP2
 Pentium4 3.4GHz
 メモリー  512MB →1GB追加したので 1.5GB
 HDD    250GB

 どうやら、2005年に生産されたモデルらしい。 まぁ、ゲーム製作には十分過ぎるスペックなので満足、満足。(NスクはVistaで誤作動が多いようですから、あえてのXPです。ノートは確認用に使うつもり)


 …いやー、しかし。 まさか夢夢ちゃんがあんなに波が荒いとは思わなかった。

 5号機でもパワフルはゾーン狙い有効なのは知っていたけど、それを無視して終日同じ台打ち続けたら夕方頃に500G前後のはまりを5~6回喰らった…。 いやーどうしたもんかと思ってたけど、閉店2時間前になって100G内のBB連荘で2500枚まで伸びてくれたのは良かったですな、まじで。

 抽選はハズレばかり引いてしまったおかげで、しばらくレトルトカレーでの生活になりそうです。 嫌いじゃないですけどね、カレー。


 …さてと。 明日から仕事復帰なので今日はもう寝ます。


 ではー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また一つ

 最近じゃ誕生日がきても、ふーんって感じで何の感情も湧かないんだよなぁ………Why?

 何か欲しいものがあるかと聞かれても、今更特には何も無いし。 …うーむ。

 コレはあれか、大学の時一人暮らししてたときは、そういう身の回りの行事とかに無関心だったから。
 (いや、一人だと何もする気が起きなかっただけかもだけど) 暫くそういった行事に参加してなかったから慣れちゃったのかもしれん。 うんむ。

 はーやれやれ、歳だきゃとりたくないもんだねぇ~。

 でーは。

パチンコ、パチスロファン感謝でー

 ふむ。 どうやら今日からの20、21、22日はパチンコ・パチスロファン感謝でーのようですね。 去年とやり方が同じなら、BB確定時コールランプ押して店員から抽選券を貰うことになるんでしょうかね? だったらどこのホールに行っても変わらないと思うけど、どうせなら抽選券は多く、そして早く入手したいよねぇ~。

 …となると、やっぱりねらい目はBB確率の高い台か、合算がすこぶる良い台当たりでしょう。 自分だったら………そうだなぁ。

 まず、2027みたいなType-Fは論外ね。 だってスペリプ引けねーよぅ、あーJACアリなら話は別ね、あとドリームJラッシュも。

 んー、最近のART機はキツイかもしれない。 めぞん、リオ2プ、エウレカ、島唄、ビンゴSP3…etc

 BBなら何でもいいのならType-Aかなぁ…元祖ハネスロ、ギャラクシーウィング、ハネスロナイツ…あれ? 全部オーイズミじゃねーかよぅ。

 ただ、イベントがイベントなので、店が信用できるのであれば合算がいい台を狙うんじゃなくて、ある程度は機械割の良い台を選ぶべきかもしれない。 設定入ってたら終日打ってられるようなのを、さ。 当たりが軽くて出る時は出る台って言ったら………うーん。

 オレだったら、「ツインエンジェル2」かなぁ。 設定6で機械割約112%だし、それに今やどこにでも置いてあるかんね、RBに偏るとキツイけど。

 まぁ数年前なら、シスクエ、みこしちゃん(初代)、熊酒場、ハーレムエース、ドリスタ、リオパラ、アクアビーナス、ハイサイ蝶特急、満月姫………このあたりに座ってそう。(萌スロばっか)

 …そういや最近見なくなったけど、BBしかない萌スロがあったね。 プリズム、海の彼方から~♪ってさ。 なつかしいなぁ、ゆりしー大勝利~!!!って。 …BB超重いけど。

 ではでは皆さん。


 GoodLuck!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゲーム製作サボり中

 ま、作業は今までどおり牛歩ですし、進んでないのは言わずもがなですかね~。 

 とはいえ、オープンしたくない部分というのもやはりあるわけで、そのせいで進捗とかうpしてないときもある訳だけどね~。 その辺は勘弁をば。

 取り合えず、キャラの頭身変更による書き直しは一人だけでは無かったので、もう一人の方をgifでうpします~。下のがそうね。

 フルス詠唱01

 うーん。 あだくしは手を上手に描く事が出来ないので、手には相当苦労しましたかね。 「paradraw」で作るにしても一つ一つの指の角度とか、遠近感とか色とか全然チンプンなので。 かーなーり、妥協してあります~。


 最近は音楽を聞きながら作業してますけど、何だか意外と集中できていい感じ。 BGMはyoutubeで見つけた「Summer refrein」です。(スペルの綴り合ってないかも) …えぇ、南国ですがなにか問題でも?

 ………さてさて、もうちょいやったら寝ますかに~。

 ん~でね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まだまだ、これからこれから

 ようやくなんとか事故のゴタゴタの目処がたったところですかね。

 バイクは結局、同じ物の色違いを新車で購入。 ま、アドレス125のガンメタ黒なんですがね。 何だか初期よりいい感じに直してある模様。 リコール部分はもちろんの事、ライトが常時点灯になったのはグットだと思う。 前のはキー回しても点かなかったかんね~。

 身体は、仙骨(尾骨の上らへんにある骨なんだけど)が骨折だかしてるようなんだけど………まぁ、なんだ。 意外と平気なんだよね、これが。 今の所は生活にあまり支障は無いので一安心だけど、年取ってから後遺症が残る、かも。 …といった具合ですかね。 暫くは通院の必要がありそう。

 いやーしかしまぁ、何とかなってよかったよかった。

 ではね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オッサンにオカマ掘られた

 朝8時ぐらいの話。

 通勤途中に後ろから、車に追突されてしまいましたよ。 バイクはそのまま横転し、身体はそのままの状態で尻から落下。 ぶつかった勢いでバイクのテールランプは粉々、ナンバープレートはぐんにゃり。
 …まぁ、玉突き事故にならなくて良かった。

 …いや~しかし。 追突された瞬間何があったかわかんなくてびっくりしたよ、まじで。 気づいたら地面に身体が転がってたし。

 その場の現場検証やらが終わってから、お尻の上らへんにある骨ばってるところが腫れてジワジワ痛かったので、とりあえず病院でレントゲンとってもらった。 …はずなんだけど、背骨から腰骨の部分だけ写ってて痛い部分が全然写ってなかったんだけど、一体どういうこと? 医者って意外と人の話を聞いてないのね。 ま、屈伸運動しても支障が無いぐらいの痛みだから別にいいけどさ~。

 取り合えずバイクは近くのバイク屋に放置。 そのまま会社へ行って普通に仕事してました。

 仕事帰り、バイク屋に寄ってみたら、ホントにただ預かっていただけな状態。 おっちゃん保険屋さんと話付けておいたんじゃないのかよぅ…。

 いったいどうなってんだか分からない上に、店員の話を聞いててやる気の無い店だと判断し、エンジンはかかるの知ってたからそのまま乗って家に帰ってきました。

 結局バイクは、付き合いの長いバイク屋さんに入院中。

 今日の一日間、保険屋から電話来てたけど全部取ってなかったという始末。―――いや、だって。

 オレ、基本的に携帯電話は持ち歩かないですし~。


 ………不運が多いな、最近。

 んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

初雪

 今日は結局仕事でしたね~。

 11月に入ってめっきり冷え込んでますけどね、今朝なんかはポツポツ雨降ってるなぁ~と通勤中にバイクに付いた雨をふと見てみたら、なんだか雨粒が霙(みぞれ)っぽいんだけど…おいおい。

 数日前までまだ10月だったのにもう雪なの? うーん。 温暖化の影響で季節が不安定になっているのかもしれない。 今年の夏は寒かったしなぁ………まぁ、夏が寒いから今年の冬は寒くなるんじゃないかっていう予想はなんとなくしてたけどさ。 ま、今年は早めの冬支度が必要、ですかね。

 そういや、宮城県のバイクのスパイクタイヤ交換は12月からOKだから、いくら11月中に大雪降ってもバイク屋ではタイヤ交換してくれないみたいなんだよなぁ…。 違反だから~ってさ。

 雪降ったら最悪、自分でタイヤ交換するしかないのかもしれない。 


 ………まぁ、なるようになるさね。 いままでもそうだったし?

 で~は~ねっ。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

パクリ? いえ、オマージュです

 「アルル・ナジャ」って言って最近の子達に伝わるのか疑問に思う今日この頃。 新しい「ぷよぷよ」の主人公キャラは確か「アルル」じゃ無かったはず。 新しいのはやってないので知らんぞぃ、残念ですがね。

 キャラの版権はセガに移譲したんだっけか? 使っても大丈夫だよねきっと。 まぁ、なんにせよ同人ゲームに版権とかそんなに関係ないみたいだし。(←問題発言か?)

 …で、その前にふと思った。 アルルってどんなんだっけ?

 で、資料集めてササッとなんとなく描いてみた↓

アルル1

 …あー、なんか薄いし、いい加減過ぎたかも…。 ―――あ、胸と肩のパット付け忘れてる…。

 いまのところ、ゲームのシナリオ外で賞賛の意味を込めて作りたいキャラの一人。 安定してないアルルの設定だけど、個人的に彼女は初期設定の方がオレは好みですな。 ロリ顔でナイスバディの真面目キャラ。 最近だとちんちくりんで子供っぽいみたいだからなぁ…。

 今のところ、キャラ動作を描いてるので手一杯なので後回し。 うん、わかってるよ。 何とかしないとね。


 んでね。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別