表情の差分製作

 ゴールデンウィーク後ぐらいから仕事少なくなると言っていた割には全然会社が暇じゃないのはなぜだろう? ―――なぜだろう。
疲労感が毎日付きまとって睡魔はいつに無く凶暴だから集中できない~。 ふぅ、超眠し。


 …んなことはほっといて、ココ最近の手書き落書きパート2。
落書き003

 描いてて、表情はキャラクターの個性を引き出すのに必要な要素だと実感しました。 自分の中でイメージが固まってるとスイスイ描けるんだけど、想定外の表情はイメージできないから難しいですな。


 …せめて、中横罫無しの白紙の状態からでも描けるようにしないと。 スキャナで取り込んだ後、薄く横線が入って処理がめんどくさい事になりそだし。 ちまちま描いてて上手くなってれば良いんだけど…。 そういえば最近「Photoshop」使ってないなぁ。 

 んーでねぃ。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

私は暑いのは苦手だ…

 まだまだ残暑が続きます。 夏です。

 お盆休み中の半分は、岩手にある親父の実家に泊まりに行きすごしてきました~。 海はディープブルーで綺麗だし、すげーよ、リアス式海岸。 岩肌はまるでドラゴンの皮。 見てるだけで創作意欲が沸いてくる~。

 まぁ、だからって訳じゃないけどね~。 最近お絵かきしてた一部を公開します。 

 落書き001
 落書き002

 上の画像は、同じ髪型で輪郭と目の大きさを変えることで、キャラクターの成長を表現しようとしていたものだったかと。…画質が荒いのは古い携帯で撮影したからだと思う。 未だにdocomoの506iだし、そこはご容赦をば。

 しかしなんというか、顔ばっかり描いていると身体が描けなくなるという罠。

 脳が蕩けて作業が進まない主は、暑い(熱い)のが嫌いです。

 じゃねー。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

絶対衝激の個人的まとめ2nd

 さて、「絶対衝激」のデータを掲示板とか解析とかを参考にしてこの間のよりもうちっとまとめてみる。

 ボーナスのBBとRBの関係は…もしかすると、あんまり意味無いかも。
 問題はART………ならば。

 BB消化手順。(推奨しないけど)

 左以外を先に変則押しして、左リール下段にあたりに赤7を狙うと、10枚役取りこぼして6枚になるので、全ゲーム変則押しする。
 (理由、BB中赤七揃い、黒バー揃いの演出を多く発生させるため。 なんか、「もえるまりんバトる」思い出すなぁ…。)  

 ART中はストックの量と、子役の出現回数が1:1に近いほど設定はいい感じ。


 (オカルト)
 高設定ほどART中の演出で、子役成立→液晶の中間絵柄Wild→2G間のプラトニックハート表示状態。ってのが多く発生してる気がする。
 低設定ほどスイカ引いても演出無しでスルーすることが多い気がする。
 嵌り中は停止目上ハズレなのに発展演出→失敗が多い。しかも当たり前のようにスルーするし。

 確率うんぬんは、他のサイト見れば分かるだろうからココには書きません~。



 …そういや、新台入れ替えから数日たってるけどようやく打つことができた~。 例により総回転数856G、現42GBB1RB4というRB偏りの中途半端な台に。 合算だと1/171.2だったから中間設定あたりか。 …でも、856G-42G=812Gで合算が1/162.4だから高設定もありえる台。

  座った時、粒はこんな感じだった↓(×100)

 6 __________
 5 _______■__
 4 _______■_■
 3 ■______■■■
 2 ■■■■_■_■■■
 1 ■■■■■■■■■■
   ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩ 

 よく見ると前日の嵌りが嫌な気配。 まぁ、座って三千突っ込んだとこで138GにBB発生したのでおkですかね。
 そういやフリーズも。

 「絶対衝激~プラトニック・ハート。 美しき最強の遺伝子―――。」

 …みたいな事言ってる最中、レバONできないしボタンもきかない様で(だからフリーズ演出なんだけど)早く7揃い押させて―ってレバートントン叩いてましたね、全く恥ずかしい事に。 でも、この赤七揃い。別に揃えなくても良かったんじゃないかとふと思ってみたり。 フリーズ演出発生時点で内部で10個ストック確定してるんじゃないかと思うと、ね。

 結果的にARTは450G超えたあたりでSTOP。スイカ何度か引いたから上乗せしたのかもしれん。

 最終表示枚数は900枚ぐらいだった。

 んでもってクレジット回さず終了。 …まぁ、勝てたのはたまたまだろうから、次は無いな。

 んではね~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう、夏も終わりだな…。

 小2の妹が、夏休み真っ只中なのは知ってはいたが、まさか今日こんな平日に2家族も泊まりに来るなんてだれが予想できただろうものか。 しかも、妹サイズのお子様が1、2、3…ウチの妹含め6人もいるし。とりあえず、明日は仕事がある身なので早々に自分の部屋に逃げようかと晩飯をちまちま肩身狭く食っていたら何やらガキンチョたちがはしゃいでいるじゃないか。そんなのを他所に、適当にテーブルの上にあった焼そばを腹八分目にして退散しようとするのもつかの間、各ママさん達に自分達の飯がまだだから子供達の面倒を見てて欲しいときたもんだ。心の奥で常套句をつぶやきながらガキンチョどもを横目に見てみればその手には花火の入った袋…ふぅ、なるほどね。ひとまず蝋燭とライター、水の入ったバケツを片手にガキンチョ引き連れ近くの公園に行くことに。

 蝋燭に火を付け回旋塔(←あのぐるぐる回るやつ)の土台に固定。…まぁ、いつまでも手に持ってる訳にもいかないからな。 後はガキどもを放ったらかしにしてその辺のベンチに座ってのんびり終わるのを待つだけ。火の付いた花火から火を分け合ったり意味も無くグルグルと振り回すその様子はなんかノスタルジックな感じがして思い出に浸るにはもってこいのシチュエーションだと思うのはオレだけかね。

 …しかし、まぁ。子供六人で次から次へと花火に火を付けるのはいいのだが、なんと言うか、煙い。ちょっとしたボヤと勘違いされるんじゃないかってくらいに煙で真っ白じゃないか。ほらみろ、公園の隣に住んでる人が窓を閉めて迷惑そうにしてる。時間も時間だしせめて騒がずに大人しくしようぜ? そんなオレの考えなんぞどこ吹く風で、その辺の小石に火を当て続けて割ってみたり両手持ちで踊ったりと、そうこうしている内に残す花火は線香花火のみに。

 ガキンチョどもは蝋燭の周りに身を寄せ合いながら小さな輪を作り、誰が一番長く続くか競い合って楽しんでいるようだ。しかし、あれだな。小型の手乗り花火というのが似つかわしいか、その爆ぜる彼岸花のような花火は必ずといって良いほど誰もが最後に持ってくる気がする。始め激しく、終わりささやかに、まさに竜頭蛇尾。…まぁ。だからそのせいなのか知らんけど、線香花火を見てると毎年必ずといっていいほどこう思うね。





 ………ああ。 夏も終わりだな。 ―――――ってさ。

 んでねー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

8月3日の衝撃

 …そういえば、「絶対衝激~プラトニック・ハート」(以下、絶対衝激)の導入開始日だったっけねぇ。 最近じゃ不景気の影響で迂闊にパチ屋には近づけないけど、さ。 出費のかさむイベントが多いですしな。 …友人の結婚式の祝いって、どの程度持ってけば良いんだ?

 さてさて、アリストの萌えスロ「絶対衝激」の情報をちと自分なりにまとめてみるとこんな感じ。

 ボーナス確率的に
 設定123はBIG、REGとんとん。(REG先行の可能性アリ)
 設定456はBIG偏り。
 天井は900GからART突入。
 RTは、(青リプレイ・青リプレイ・紫リプレイ)で転落。
 特定小役入賞か、パンク特殊リプレイ(青リプレイ・青リプレイ・紫リプレイ)回避を8回成功させるとARTに突入。

 うーん。 立ち回りとしては、

 朝一なら天井ねらい。(前日のデータ次第だろうけど)
 夕方ならBIG先行ねらい。(低設定だったら、REG連の恐れアリ)

 …この辺は合算とかも計算の範疇に入れんと死ねるね、きっと。 確率的には吹き戻しに期待してREG先行の台に座っても面白そう、かも。

 ………ま、分の悪い賭けは嫌いじゃないんでね。

 まぁ、とりあえずこんなもんかな~…たぶん。

 ほんでね~。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別