雲が薄れ、夏の香りが届く

 最近、ゲーム製作に手がつけられないほど忙しく残業続きだった訳ですが。

 なんだ…と? …どういうことだ!? 残業が給料に加算されずに、8時間分は有給1日分になるだって!?!? ありえね………マジか、マジでなのか…?

 ジメジメする日や、皮膚をじりじり焼くくらい暑い日だったりを頑張った結果がそれなのかよぅ…。 これでボヌスなかったら死ねるわな~…。

 ―――は。 有給いらんから残業代が欲しいこのご時世に乾杯だぁな、オイ。 はー…しんど。

 …じゃねい。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

妄想は雨とともに大地に吸い込まれ

 ―――んがはぁ!! なんてこったい!!

 まぁ、本業の話なんだがね。 仕事があるってのは聞いてたんだけど、思ってた以上の量な上に覚えないといけない事が多すぎる!! 一昨日なんか休みなのに夢の中でも仕事してたぜ!!
 うぇ~ありえない~。

 …でも、七月は仕事が全く無くてやばいらしい。 だからって残業しても消化しきれない量の仕事を六月に持ってきやがりましたのかしら? ウチの上の方々は。

 頼むから、納期過ぎてる図面をオレに押し付けるのだけはやめてほしい、かと。

 むぅ、やばいな。 休み中仕事の事しか考えてね―や。 …あぁ~、前もって立てておいた六月の計画がみるみるうちに崩れていく~………頑張れ、オレ。

 んではね。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

今更だけど、センスが無い

 で、結局。 休み中にキャラを一人も完成させることが出来ませんでした。 というより、服装と髪形がはっきり決まってない上に納得がいかないってだけで、とりあえず形にはなってんだけどさ。 兎に角、オープンできるレベルじゃないと判断しました(自主規制です~)。

 さてさて、あくまで容姿は個性の一つとして捕らえていくとすれば、当然キャラの服装や身なりなんかにゃ気を使わなければならん訳だ、け、ど~。無理だ~難しい~。

 …つーか、あれだ。 オレってセンスが無いんだな。 今更だけどさ~。

 んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

奇跡の粒を拾い集めて

 残りの2キャラを作るために、最近個別に作っていた目とか髪とか胴体などを組み合わせて試行錯誤してました。下の画像がそれの一部。コレがまたうまくいかない~。

 …っていうかあれだ。一度に一人のキャラクターを作ろうとして今まで挫折してきているので、張り合わせというか、副笑い的な感じでやったら上手くいくんじゃね? という適当な発想でやらかしてます。

 うーん。 まぁ、「判子絵」になってしまうのは仕方がないかー。

デスクトップ002

 まぁ、なんてことはない。 ただ単に数打ちゃ当たるっつー戦法なんですがね。


 さてさて、明日、明後日でせめて一人くらいは作りたいとこだけど……ムリかな、このままじゃ。
 少し頑張ってみます。

 んでね~。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

休息の月

 …ふぅ。 さてさてようやく念願の六月に突入ですな。 前にも言っていた通り週末は間違いなく土日休みなので、まったりもったりしながらゲーム制作の作業ができるってもんです。うんうん。

 と言っても、今進めているのは―――まぁ、お絵描きもやらなきゃなんだけどメインシナリオの方を、ね。

 シナリオを考える上での進め方としては、結末を先に作っておいてそこに行き着くまでの過程を繋げていき、最後に始まりを作る。そんな進め方。

 でも、みんながみんな話を作るのに最も苦労するのはその途中の話なんだよね~。 自分の書きたいところだけ先に書いちゃって、筋の通らない話になっちゃうって言うのはよく聞く話。 その部分を無理して繋げようとするとぐだぐだになるから注意しないとね。閃きで何かいい繋ぎの話が作れればうまいこといくのかも知れんが、な~。

 しかしまー、閃きなんてそうそう発生するもんじゃないとわかっているので、最近は常に小さいノートを持ち歩いて面白いこと思い付いたら書き残しておき、家に帰ってパソコンで打ち直しする。そんなことをしてます。

 …まぁ、ほとんどお蔵入りになると思うけどね。

 そいでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別