スライドする駆動輪

会社帰りの話

雪が降る中、道路は白く染まりつつあるけど、完全に凍っていない状態。

1センチほど積もってはいたんだが―――。 まぁ、ビシャビシャしてて水みたいな感じよ。

バイクの車重と自分の体重を考慮しても、踏めば道路はアスファルト。 問題ない。

……まぁ、踏んでも固まらないような雪だった。

しかし、タイヤはツルッツルのノーマル。

駆動する後輪がアスファルトを蹴る。 地面の状態を、腰に伝わる振動で感じ取る。

家まで道半ば、深々と雪は降り続けた。

人のいない歩道は白い。 目感で2センチ。

踏んでも水みたいだった雪も、そうこうしているうちに厚みを増す。

シャーベット状になる雪。 すでにアスファルトの感覚は伝わらない。

人気のない交差点と、上り坂。 外灯の光がアスファルトに反射し、輝く。

地面は既にアイスバーン。

前進しようとする後輪が、スライドする―――――。 ……ここまでか。

それ以上は無理と判断し、握っていたアクセルを戻して足をついた。

家まで残り500mぐらい。 エンジンを空ぶかししながら押して帰った。


……ってことで~、タイヤ交換にいってきますん。 夕方頃には終わるといいなぁ~。





んではね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まだまだ、これからこれから

 ようやくなんとか事故のゴタゴタの目処がたったところですかね。

 バイクは結局、同じ物の色違いを新車で購入。 ま、アドレス125のガンメタ黒なんですがね。 何だか初期よりいい感じに直してある模様。 リコール部分はもちろんの事、ライトが常時点灯になったのはグットだと思う。 前のはキー回しても点かなかったかんね~。

 身体は、仙骨(尾骨の上らへんにある骨なんだけど)が骨折だかしてるようなんだけど………まぁ、なんだ。 意外と平気なんだよね、これが。 今の所は生活にあまり支障は無いので一安心だけど、年取ってから後遺症が残る、かも。 …といった具合ですかね。 暫くは通院の必要がありそう。

 いやーしかしまぁ、何とかなってよかったよかった。

 ではね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オッサンにオカマ掘られた

 朝8時ぐらいの話。

 通勤途中に後ろから、車に追突されてしまいましたよ。 バイクはそのまま横転し、身体はそのままの状態で尻から落下。 ぶつかった勢いでバイクのテールランプは粉々、ナンバープレートはぐんにゃり。
 …まぁ、玉突き事故にならなくて良かった。

 …いや~しかし。 追突された瞬間何があったかわかんなくてびっくりしたよ、まじで。 気づいたら地面に身体が転がってたし。

 その場の現場検証やらが終わってから、お尻の上らへんにある骨ばってるところが腫れてジワジワ痛かったので、とりあえず病院でレントゲンとってもらった。 …はずなんだけど、背骨から腰骨の部分だけ写ってて痛い部分が全然写ってなかったんだけど、一体どういうこと? 医者って意外と人の話を聞いてないのね。 ま、屈伸運動しても支障が無いぐらいの痛みだから別にいいけどさ~。

 取り合えずバイクは近くのバイク屋に放置。 そのまま会社へ行って普通に仕事してました。

 仕事帰り、バイク屋に寄ってみたら、ホントにただ預かっていただけな状態。 おっちゃん保険屋さんと話付けておいたんじゃないのかよぅ…。

 いったいどうなってんだか分からない上に、店員の話を聞いててやる気の無い店だと判断し、エンジンはかかるの知ってたからそのまま乗って家に帰ってきました。

 結局バイクは、付き合いの長いバイク屋さんに入院中。

 今日の一日間、保険屋から電話来てたけど全部取ってなかったという始末。―――いや、だって。

 オレ、基本的に携帯電話は持ち歩かないですし~。


 ………不運が多いな、最近。

 んでは。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

初雪

 今日は結局仕事でしたね~。

 11月に入ってめっきり冷え込んでますけどね、今朝なんかはポツポツ雨降ってるなぁ~と通勤中にバイクに付いた雨をふと見てみたら、なんだか雨粒が霙(みぞれ)っぽいんだけど…おいおい。

 数日前までまだ10月だったのにもう雪なの? うーん。 温暖化の影響で季節が不安定になっているのかもしれない。 今年の夏は寒かったしなぁ………まぁ、夏が寒いから今年の冬は寒くなるんじゃないかっていう予想はなんとなくしてたけどさ。 ま、今年は早めの冬支度が必要、ですかね。

 そういや、宮城県のバイクのスパイクタイヤ交換は12月からOKだから、いくら11月中に大雪降ってもバイク屋ではタイヤ交換してくれないみたいなんだよなぁ…。 違反だから~ってさ。

 雪降ったら最悪、自分でタイヤ交換するしかないのかもしれない。 


 ………まぁ、なるようになるさね。 いままでもそうだったし?

 で~は~ねっ。

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

日常生活の足

 高校の時に原付の免許を取得してから現在に至るまで、ずっとバイクと共に生活してきた訳だけど。
 なんだかここ最近、


 「そろそろ車買わないの?」


 って、聞かれるんだけど………なんでだ?

 会社に入って早一年ちょい。 片道30kmの距離を雨が降ろうが雪が降ろうが関係無しに乗り回し、これなら別に車いらねんじゃねの?って思ってたのに。 車より維持費とか、ガソリンとか食わないしさ~。 なにより不景気だしね。

 だから、車買ったらそのバイクよこせと言われても………いやいや、すいませんけど車買う気ゼロですから。

 んー、きっとあれか。 周りからすると、そろそろ結婚とかそういう事を視野に入れて大人数で乗れる足があった方がいいんじゃないの?ってことなのかもしれんけどさ。 いまのところは結婚?なにそれ美味しいの?って感じだからなぁ。

 せめて結婚するなら、ゴトゥーザ様ばりにバイクに理解のある人がいいね。 バイク乗るの禁止されたらきっとノイローゼになっちまうぜぃ。 禁則事項ならぬ禁断症状ですな。

 …でも、ゴトゥーザ様。 会社にCB400SF乗って行きたがるような人だからなぁ………。 まぁ、オレもCBR250RRで会社に行ってるから………思考は同類か。

 ほんじゃね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別