1/200でも

タイミングというか、波というか、ヒキというか、そういった類の運次第では1000枚OVERとか、普通に起こるからART機は恐ろしい。

最近アレよね、ゲーム数管理型のARTっていうの? 30G1セットみたいなのでストックするの、多いね。

ARTも一撃で3000枚程度に収まるように規制かかってんだっけか? …なんか違う気がする。 後で、ぐぐってみる。

通常ゲームだか、チャンスゾーンだか挟んでART再突入するエウレカとかサクラ大戦みたいのとか、よく考えるな~と思ってみたり。


……で、マジハロ3なんだが。


12時新台入れ替えの店で、夕方から閉店までウロウロしてみた感想。

マジハロ3も初代には勝てないんじゃなかろうか?(出玉的な意味で)

とある台、8時頃。 100G以内にBB連荘させて尚且つART入ってて、3000枚出てた。

別に、マジハロ3打たなくても出るレベルのような気が・・・。

3000枚なら低設定のグラディウスでもHZA(ハイパーゼロスアタック)中700~800G回せば、上乗せとかボナで届きそうな気がする。(いや、HZA超高確でBB引くか、フリーズでも引かんと突入しないけど)

最近の台は1つの台に拘って、ひたすら打つ必要性が余り感じられないなぁ・・・。 設定不問で吹く場合が殆どだし。 GODとかGODとかGODとか・・・etc

とりまー、マジハロ3は天井狙いでそのうち打つ。 ←確定事項

天井が1280Gで、1kあたりの回転数が平均25回だとしたら・・・、あー? 6万あれば0Gからでも届くかな~・・・いや、でも、さすがに6万は無理だわ。 orz

そんなん突っ込むなら、新しいPC買う資金にあてるしwww






んではでは

年1の激熱ホールイベントだったハズ

9月6日、宮城のとあるホールが毎年、年1の超激熱のイベントをやっていて、全305台のスロに対して400人超えの客が殺到していた時期があったほどでした、が。(ちょっと調べると、どこの店かすぐに分かるかも)

仕事帰り、5時30分にホール到着。 うっへ~・・・客少ねェ・・・。

店内は空席が多い感じ、ってか、通常営業? 80人ぐらいかな~打ってた人たち。

去年の6時前後は超満席で1台空いててもすぐ埋まるレベルだったのになぁ・・・(´・ω・`)

そして、店内ぐるっと回って気が付いた。 ほとんど設定据え置きじゃねぇかよwww

やっぱアレやね。 パチ屋はイベントやっててナンボな気がする。



ブログ、最近またサボりぎみですw

一応、昔何してたか思い出せるように日記代わりに書いてるので、撤退する気はサラサラありません。 さすがに1年無更新ってのはしないと思いますがwww




んではでは~

初打ちで打ち散らかしたグラディウスの挙動

家で絵描きしながらぐだってるのもなんなんで、パチ屋で息抜きしてきました~。 ←仕事行けし

基本的に行ってきたホール、新台はALL設定放置が多いので、高設定、低設定が、どんなもんなのか何となく分かる。

ホールに設置してあるのは5台、それら全てを2000Gずつぐらい回してきました。

雑誌とか、ネットでの情報だと、
     BB       RB       合算(計算間違ってるかも)
設定1 1/425.6  1/504.1  1/230
設定2 1/412.2  1/481.9  1/222
設定3 1/399.5  1/471.5  1/216
設定4 1/385.5  1/452.0  1/208
設定5 1/374.5  1/439.8  1/202
設定6 1/366.1  1/431.2  1/198

なんだか、合算が1/200の台って、基本的に機械割りどおり出ないイメージががが…。

とりまー、1台1台の感想書きたいけど、メンドイので割愛。

高設定っぽい挙動してた……というより、出玉があった台こんなんだった。
※通常からのBB後、ART突入回数多め。
※ART中レア子役引いてないのに、リプレイでブースト多発
※チェリー、スイカでもブーストしない時がある。
 …のはどの設定でも同じだけど、低設定は、ほぼブーストしないw
※極端にボーナス確率が偏ったりとかは無く、機械割りに近い値 (合算1/191で止めてきた)

でも、平気で700~800Gハマるみたいだから、みんな座ってなかったなー…(´・ω・`)

そーいや、逆に、よー分からん台があった。

BB12のRB23とかいう意味不明な台が。 回転数忘れたけど、6000Gぐらいだった。BB確率が設定1を下回って、RB確率は設定6を超えているという、なんとも言えない台。
みんな追加投資しまくってたな~。(その内の一部があだくしですがw)

あんまりART突入してなかったから、ノーマルタイプみたいな挙動してたなー。RBの押し順上手いこと出来てれば、出玉あったんだろうけど、あだくしには無理だわw

高設定っぽい台の真横にそんな台があるもんだから、ボナ合算の高いそっちに座ってみて、???ってなってたさね。


……まぁ、データを当てにするのもほどほどに、って事で。 どーすかね?





んでねぃ

続きを読む

??? 使ってたPCががが・・・

IEだと表示できないとか出てきて、FC2ブログにアクセスできない・・・今使っているこれは、兄上のPC。

ってか、兄上のPCでログインしてるけど、これ、一応IEで見てるのよね・・・どういうこっちゃw


・・・まぁ、いいや。


いやー、しかしまぁ。 台風が通り過ぎたら、急に冷たい風が吹き始めましたね。 お陰様で左手首がビキビキ痛い。

んまぁでも、力はあんまり入らないし、腕立て伏せはまだできないけど、普通に生活するぶんには支障はほぼ無くなってきましたかね~。 回復は良好。

腫れは引いてきたから今度は温めないとなぁ・・・。




んでね~。


以下、コメント返し

続きを読む

テーマ : ゲーム制作日記
ジャンル : 日記

夢夢

 パチ感謝デー中、ちょい勝ちが続いたので中古のデスクトップパソコンを買いましたー。
 たしか、(伝票捨てたから曖昧)ディスプレイ、キーボード、ハードなどなど、基本的に付いてくるもの込み込みで、税込み34800円だったはず。 結構いい値段だと思うけど―――。

 ―――いや、早まったか? んーまぁいいや。 んで、そのスペック↓

 VAIO typeHX VGC-HX63B7
 WindowsXP home SP2
 Pentium4 3.4GHz
 メモリー  512MB →1GB追加したので 1.5GB
 HDD    250GB

 どうやら、2005年に生産されたモデルらしい。 まぁ、ゲーム製作には十分過ぎるスペックなので満足、満足。(NスクはVistaで誤作動が多いようですから、あえてのXPです。ノートは確認用に使うつもり)


 …いやー、しかし。 まさか夢夢ちゃんがあんなに波が荒いとは思わなかった。

 5号機でもパワフルはゾーン狙い有効なのは知っていたけど、それを無視して終日同じ台打ち続けたら夕方頃に500G前後のはまりを5~6回喰らった…。 いやーどうしたもんかと思ってたけど、閉店2時間前になって100G内のBB連荘で2500枚まで伸びてくれたのは良かったですな、まじで。

 抽選はハズレばかり引いてしまったおかげで、しばらくレトルトカレーでの生活になりそうです。 嫌いじゃないですけどね、カレー。


 …さてと。 明日から仕事復帰なので今日はもう寝ます。


 ではー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別