連休中の休み? hahaha!! (ヾノ・∀・`)ナイナイ

モスキート通常
20170920 モスキート
この子は新規追加の敵。
イベント回りは作った記憶あるけど、グラフィック用意せずに作業中断した感じだね。
手足が面倒でちょっと時間かかってるけど……まぁ、何とかしよう。



んでは

ハーミットクロー

ちょっとずつ、少しずつ進めよう。 そうすれば完成に近づくはず。

水棲生物 ハーミットクロー 修正後↓
20170915 ハーミットクロー

コッチが修正前↓
20170915 ハーミットクロー old
画像の最終更新日が2012年10月になってたわ……こりゃひどい。
Palaflaで無理して描いてたんだっけね。 ま、修正したくてしょうがなかったんだわ。

さ、次だ次!


んでは

8月の作業振り返り

昨日は疲れてて速攻で寝てしまったよ・・・orz

8月の主な作業内容
8/5  白蛾の羽ばたきイメージの為に工作
8/10 鳥の構想を考える
8/16 鳥のラフ作業
8/17 鳥のラフ公開
8/22 鳥の隠れてる状態のラフ公開
8/24 鳥のラフ修正
8/27 洞窟内の苔、草等の表示
以上。

……なんつーか。 全然進んでないな、コレ。

こんな感じなんだよ結局のところ進捗状況は。 こんなに進まないならブログ更新しなくてよくね? ってなって一時期ブログ更新しなくなったのよね。

ま、今のところ更新は続ける。
じゃないと「何の作業をしていたのか」「今から何をするべきか」その辺り混乱しそう。



んでは

雑草と苔まわり

ラフなし、デジタルで苔とかグリグリ描いてる。
細かいのはぶっちゃけ直接デジタルで描いた方が速い。
20170827 苔
今のところの問題は、自分のいるマスにしか表示されないということかなぁ。
両隣のマスと奥行きがあるなら、そっちも描画した方がいいんだろうけど。

見た方が速い……まぁ、こんな感じになる訳だね。
20170827 苔2
出来なくはない、面倒なだけで。
実際足元が滑る床だったり、水溜まりだったりは表現できてる。

……でも、ある程度妥協していかないと、いつまでも完成しないのよねぇ。
ほどほどに納得のいく形にしたいね。



んでは

わさわさ

この子はこれで行こう。 作業は次のキャラに移るわ。

リーフバードの体回り修正
20170824 リーフバード 調整
葉っぱの生え方の規則性を気にして描いてたら何となく良くなった……気がする。
うーん。 洞窟内の草むら、やっぱり修正するかなぁ。


んでは
プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別