10月の作業振り返り

時間って、どうやって作ればいいんだ……orz
……うーん、このままだとまーた作業停滞してしまうなぁ。

10月の主な作業内容
10/4 リーフバードのデジ絵
10/24、25 ホワイトモスデジ絵
10/31 今後の作業確認
以上。

今月は繁忙期だったからしゃーない。
……と、言いたいところだけど、11月から仕事の拘束時間伸びた。
休日に疲労持越しでモチベーションガタ落ちだわぁ。

うぉーみんな、オラに休みを分けてくれー。



んでは

大まかな作業の方向性を決めたい

とりあえず前もって言っていたキャラは描いたことになるのかな?
ゲーム内で使えるようにする為には、まだまだ加工も必要だけど。

……さて、次の作業の話をしよう。 とりあえず思い当たるものから列挙

 グラフィックの差し替え
 用意した敵キャラの戦闘データ作成
 アイテムの書き直し
 細かなイベントの見直し、追加
 独り言追加
 ボスイベントの追加
 
……順当に進めるなら「グラフィックの差し替え」と、「用意した敵キャラの戦闘データ作成」かな?
あんまりスクリプト触ってなくて、どの辺いじるのか忘れてるんだよねぇ。 
とりあえず、実際にどんな感じに表示されるか見てみよう。



んでは

ホワイトモス2

そーいや最近、虫とか草花しか描いてないことに気が付いた。
とはいえコッチが終わらないと進むわけにいかないんだねぇ。 これが。

ホワイトモス羽ばたきテスト
20171025 ホワイトモス羽ばたきテスト
こんな感じかねぇ? うーん? ……まぁ、拘るのもほどほどにしなきゃなぁ。
とりあえずこれで良しとしておいて、足りないもの描くかね。



んでは

ホワイトモス未完

うぼぉー、まーた時間取れなくなってきたわぁ (ヽ''ω`)
やりたいこと多すぎなんよ結局のところ。

ホワイトモス 羽根なし
20171024 ホワイトモス
羽根はまだ描いてない。
こう、うまい事 違和感なくパタパタさせたいんだけど…どうしたもんかねぇ?

これみたいに↓
20171024 レイドビー
ぶっちゃけ羽ばたいてる様に見せるだけなら何とかなる。

ま、アニメーションさせなければ考える必要ないんだけどねぇ……。



んでは

リーフバード

やっぱり線が多くて時間がかかったわ。

リーフバード通常
20171004 リーフバード
……まだ、隠れてるパターン作ってない。 ペン入れしなきゃ(ヽ''ω`)

うーん、必死こいて描いても縮小すると殆どわからなくなるんだよね。結局。
ほどほどに手を抜いていくかねぇ。



んでは
プロフィール

抹(まっ)

Author:抹(まっ)
性別 男

まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしようじゃないの?

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
利用中のソフトと素材屋リンク
今まで、こんだけ来てるらしい
最新コメント
カテゴリ
月別